※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月過ぎて夜中に起きるのは普通です。指しゃぶりは安心のサイン。朝までぶっ通しで寝るのはまだ先かもしれません。

赤ちゃんの睡眠についてなんですが、今4ヶ月過ぎたんですけど、最近夜中に起きるようになりました。起きても泣いたりせずひたすら指しゃぶりしてるのでわたしはそのまま寝てます。そこから朝起きるまで起きてるみたいです。この時期、夜中起きるのは普通なんでしょうか?睡眠退行とかですかね?朝までぶっ通しで寝てくれるようになるのはまだ先なんでしょうか😅

コメント

mizu

睡眠退行かもしれないですね💦

でも起きても泣かないなんてえらいですね😊
うちの子は夜中起きたら授乳するまでギャン泣きだったので、親はとうてい寝てられませんでした💦

朝までぶっ通しで寝るのがいつになるかは、ほんとに個人差大きいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうではあるんですがギャン泣きまではしないのでわたしも眠たいし放置して寝ちゃってます🤣
    早く朝までぶっ通しで寝てほしいです💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

4カ月の時息子は必ず起きてました。今でも朝まで寝てくれる時なんてありません。、ほんとに泣かずに1人で指しゃぶりしてるなんて偉すぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きとまではいかないですが声は出してます!けど気にせず寝ちゃってます😂
    指しゃぶりの音で起きるんです😅
    けどだいたいはそのまま指しゃぶりで寝るみたいなので放置です😅

• 10月30日