※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

下の子が可愛くないと感じてしまい、将来不安になっています。同じ経験をした方がいるか心配です。

二人目がまだ産まれて生後1週間ちょっとです。
上の子が1歳半、イヤイヤ期になりつつありますが、可愛い盛りです。

上の子は泣き声も小さく、泣いてても可愛いと思ったが、下の子は泣き声が大きく、しかも力強くてオムツ替えも一苦労で、思わずうるさいと呟いてしまった自分に驚きとショックです…。
顔も上の子は産まれた時から私にそっくりで、最近は旦那にも似てきて可愛くてしかたない。
下の子はまだ新生児だから、これから顔変わっていくとわかっていても、ブサイクだなぁ、可愛くないなぁと思ってしまう…。

よく上の子可愛くない症候群は耳にしますが、
わたしのように下の子可愛くないと思った方はいますか?
これから先、下の子可愛いと思える日が来るのでしょうか…不安です。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍀
私も今はまだ上の子溺愛です笑
意思疎通もできるようになり色んな表情や色んな発見をしてくれるから毎日が可愛いの連続です笑
うちも上の子は私に似ていて、下の子は未だにまだどちらでもないような?兄弟だから上の子に少しは似てると思ったんですが、全てにおいて真逆で似てないんです!笑
私もよく上の子可愛くない症候群耳にします🙌
なんでだろうって思います🤔
下の子も赤ちゃん感がなくなって今の上の子のように動き回ったり言葉が話せるようになった時また違うんだろうなって思います☺️❗️やっぱり比較してしまいますもんね!
でも絶対可愛いと思える日は来ると思います🧡

きいろ

ありがとうございます😌
そうなんですよね!上の子、色んな発見があって、毎日が可愛いの連続なんです😭❤
そうですよね…もっと動き回ったり話せるようになった時には、可愛いと思える日が来ますよね!
そう思って頑張ります!
同じ気持ちの人がいて、安心しました。
ありがとうございました🙏

はじめてのママリ

ちなみに私の友達も同じこと言ってましたよ😆🙌
なのできいろさんだけじゃないです🍀
生まれたばかりで大変かと思いますが2人育児頑張りましょう🧡