※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

風邪薬が苦手で、気管支喘息疑いの就寝前の薬を甘くないものに変えたいです。甘い粉薬は苦手で、食べ物に混ぜても受け付けないので、甘くないタイプの薬を教えてほしいです。錠剤を砕いて飲ませる方法も考えています。

風邪薬飲ませ方(甘い粉薬)
気管支喘息疑いです。就寝前に予防的に飲む薬は甘くないのかスムーズに飲めます。
風邪の際に処方される甘い粉薬がどうも苦手らしく、ベーッと出され、そのあとオエオエ💦🤮
ヨーグルト、ジュース、アイスなど食べ物に挟んでもダメです。←それらのもの自体を拒否しはじめます。
甘くないタイプってお願いできるものなのでしょうか?
錠剤砕いて呑ませるとか…

コメント

さくまま🔰

うちは風邪の時甘すぎる物を食べると吐いてしまうタイプだったので薬を水やジュースで溶いて氷にしてました
凍らせた事による薬の成分などの変化などは保証できませんが、味が分かりづらくなるのでどうにか飲めて(食べて)ましたよ!

ちまこーい

粉を水薬にしたりは対応してもらえますよ😊
液体なら飲めたりはしないですか?

ママリさん

今回はシロップで出してもらいました!一口飲んで『甘い😭』と喚いてましたが、ヒーローになれると言い聞かせてなんとか1回分はいけました!