※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

今日も眠れない……昨日 あれだけ泣いたのに、そのあと 旦那が頭痛いから…

今日も眠れない……

昨日 あれだけ泣いたのに、そのあと 旦那が頭痛いからと
ため息つきながら落ちた箸拾うわ、ミトンぽいってするわ、何かうまくいってなかったからか ( ¬_¬ )チッと舌打ちするわ。

私は 人の顔色を伺って行動してしまうタイプなので、私の母親を見ているようで辛くて
(私の母は気分の浮き沈みが激しい人です)

「その冷たい態度いやだ、、頭痛いなら薬飲んで?」
と頼みました

「薬飲むほどじゃないから」と拒否されました。
でも 飲むほどでもない痛みがあったそう。

爆発したばっかりだったのにまた爆発してしまいました。

「お願いだから飲んでよ、その態度嫌やねんて、お願い ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」と、ミルクを欲しがって泣いてる娘より大きな声で泣き叫んでました(またか)

撫でられることも無く声かけられることも無く無視され、そのままミルクをあげに寝室へ消えていきました。

ちょっと泣いて冷静になり、気づけば 手首にカッターナイフの刃を5回、6回と当てていました。

その傷(滲むこともないほどの浅さ)を 今日一緒にお風呂に入った時、見られてしまいました。

「それなに?」

そこから明らか不機嫌そうな空気を出してきて、今寝るまで 必要最低限しか会話をしてくれませんでした。

旦那は 自傷行為などには「絶対嫌、しないで」と受け付けないタイプ
私は 「それがその人の発散方法なんだ、無理してやめるんじゃなくて ちゃんと話して徐々に回数を減らしていずれしないようになればいいじゃないか」と受け付けるタイプ

自分の親に頼ると不服そうな顔、旦那が自分親には頼りたくないと言い切ったらしいから頼れない、旦那さえいればいいってのは確かにあるけど 旦那が仕事中に頼れる人が一人もいないってのはやっぱりつらいですね、その瞬間に話したいのに誰もいなくて 気づけば自分を傷つけて気持ちを抑えて。
それだけ頼れる人をいなくしてるのに傷つけた瞬間会話してくれなくなるなんて、
どうしろってんだ!!!!!!!

仕事中でも構わず話聞いてくれるんか!!無理やろ!!!その瞬間に頼れる 両家の親以外の人 いるなら代わりに提案しろよ!!!

「○○(旦那)がいない間に辛くなったらどしたらいいの?」
「うーん………」 (終了)
じゃねえよ!!、!

眠れなくて、殴り書き?(笑)させていただきました。

コメント