※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
産婦人科・小児科

りんご病かどうか気になります。蕁麻疹のような発疹や熱があり、痒みや口の中の痛みも。インフルエンザの予防接種の副反応かもしれません。

これって、何ですか?りんご病ですか?
両頬、蕁麻疹のような発疹が出て、熱をもっています。
痒がります。初めは、頬~背中~肩に出ました。
インフルエンザの予防接種受けたので、服反応かなと思いながら、頬に反応したりしますか?熱もありました。
口の中も痛がります。

コメント

りゅう

インフルエンザの予防接種後ならアレルギー反応も考えられますね😖💦口・頬〜肩なら、気道も腫れて、呼吸困難とか起こしたら怖いので、私ならすぐ夜間救急に行くかもです💦

チンアナゴさん

うちの上の子もインフルの予防接種で全身に蕁麻疹でましたよ‼️
即、アレルギーの薬飲まされました。
そしたら落ち着きました。

あいう

卵アレルギーのある姪っ子がインフルエンザの注射してそうなり、抗アレルギー薬のんでました!

りんご病は違うと思います