※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんの呼吸が荒い時があり、苦しそうな息遣いになることも。沐浴後の鼻のお手入れが難しく、鼻詰まりも心配。

新生児の赤ちゃんの呼吸って荒いですよね…
たまに、苦しそうな息遣いになるので心配になりますが本人はすやすやと寝ています🥺💦沐浴後のお鼻のお手入れが泣いて嫌がってあまり出来ませんが、鼻詰まりでって事もありそうですよね…☹️

コメント

空色DAYS

呼吸、荒いですよねー😅
特に授乳やミルクの後にぜぇぜぇと言う表現に近いくらい荒く、初ママだった事もあり飲み過ぎたの?苦しいの?と心配になって動画撮って検診の時に相談したくらいです(笑)
問題ないと言われましたし、ゆーさんのお子さんと同じように本人は普通に寝てました(笑)
2ヶ月くらいで落ち着いてきたかな🤔

鼻のケア、盛大に嫌がられますよね😓
うちは鼻のケアの時だけおしゃぶり加えさせて大人しくして貰ってます。
鼻の穴を覗いて鼻水等で穴が塞がってなければ、鼻詰まりは心配しなくて大丈夫だと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭
    ですよね…🥺ぜぇぜぇしてました❗️
    苦しそうな感じで急に息でも止まったらどーしようとかよからぬ事を…
    夜中だったし…
    中々眠れず…当の本人は寝てるけど😅2ヶ月くらいで落ち着いたんですね〜!!安心しました♪

• 10月30日