※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子供に個人的なおもちゃを貸すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

公園とかで個人的なおもちゃをよその子のお母さんが
貸してって言いなさい
って言うのどう思いますか?

こう言われちゃうと貸さない方が悪者になっちゃいますよね🤔💦

私は「それはお友達のだよ」って触らせないんですが皆さんどうしてますか?

コメント

特に何も思わないです😊

貸してって言ってきたら貸してあげなさいと息子には言ってます😊

私もお友達のだからって言いますが大抵のママさんは快く『使っていいよー』って言ってくださいます😊

ぴ

○○(息子の名前)貸してあげ~!って言っています🤔
貸してって言いなさいって言ってくれる親御さんはきちんとしてるなと思っていました✨
たまに親子で無言で勝手に使っていることもあるので😅

私のまわりのこの年齢はお互いのおもちゃで遊ぶ感じが多いので貸してーが多いです🤔

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
お友達のだよ
いいよ、一緒に使おう
が理想ですよね💦

実際私も良いよ~と言いますし言ってもらえる事も多いですが、中にはお友達のだよのやり取りを間近で見てて何も言わない人やごめんね~と言う人もいるので…

きっと嫌なママさんもいるのに貸してって言いなさいってどうなんだろう?って思ってしまいました😅