※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻血が出た。元気なので病院へ行くべきか不安。経験がないため心配。よくあることか。

3歳の子供が先程いきなりグズりながら起きたと思ったら鼻血が出ていました😱
手に血はついてなかったのでいじったという訳じゃないと思うのですが、、、
前にも朝起きると鼻血が出てる事が2回ほどありました。。
本人はいつも通り変わらず元気で血もすぐ収まります。

これは病院に行くレベルですか??
よくある事ですか?
私自身鼻血を経験した事がなく良く分からなくて😭😭

コメント

ママリ

寝てる時なら暑くてのぼせたとかですかね?
あとは鼻の中だと一度ついた傷はちょっとの刺激でも開くって聞いたことあるのでそこから出血したとかですかね🤔
大量の鼻血が長期間続くとかじゃなければ様子見で大丈夫な気がします!

私自身が昔起きたら枕とかに鼻血ついてたり鼻血でてること頻繁にありましたが気づいたら治りそれ以外の症状が出たとかは特になかったです😂

もちりゅう

うちは寝起きにこすってしまうようで、出る時は週2.3回続けてでます💦朝って鼻の中も乾燥しててかゆくて、さわって治らない傷からまた血が…のるーぶですが、耳鼻科にいっても仕方ないねーくらいでいつも終わってます。雨の日にシーツを洗うのは大変ですが😅耳鼻科にいったら鼻すいつつ、クリームちょんと塗ってくれますよ!

  • もちりゅう

    もちりゅう

    の、ループの間違いです。笑

    • 10月30日