※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

産後検診で赤ちゃんの体重が増えず心配。母乳の分泌は良いが乳首の問題で悩んでいる。母乳を増やす方法や体重増加について相談したいです。

生後13日の新米ママです( ´ ▽ ` )ノ
本日、産後検診にいきました。
赤ちゃんの体重を測ったら4gしか増えていませんでした…泣 大きくなってるんじゃないかぁ〜?と言いながら測ったら4g… 完母で両乳首流血と傷ができて、乳腺炎にもなり必死で頑張って4gと言われ、正直子供に申し訳ないです…。
母乳の分泌はいいのでミルクにする必要はないと言われ、搾乳して飲ませることにしました。
搾乳器が届くまでは手絞りですT^T
ニップルシールドを使っていたのが乳腺炎の原因でしたし、それで母乳があまり飲めていなかった可能性があるとのことでした(/ _ ; )
母乳がよく出るにはどうしたらいいか教えてほしいです。・゜・(ノД`)・゜・。
また体重が今後増えるにはこの痛い乳首で頑張っていって大丈夫なのでしょうか…

コメント

.:*Luuunan*:.

まだはじめは乳首も固くて
血豆になるし、座れると激痛だしで、毎度いてー!と食いしばりながら授乳してました!
また、はじめはまだ母乳のでる
穴?が2つで1度に出る量もすくなかったですが、赤ちゃんに吸われてる後に、穴も6個7個とふえ、
シャワーのように出ますよ!(笑)
赤ちゃんがむせるほどに!

ベビー馬油をぬってサランラップで乳首を保護しとくといいといわれやってました(笑)
めんどくさくなってすぐやめましたが(笑)

  • そう

    そう

    本当に食いしばりながらですよね(/ _ ; )
    お風呂のシャワーの水圧でも痛いくらいです泣
    むせるほど出て欲しいです(*_*)!!
    乳首保護はピュアレーン塗って終わりにしてました(^^;;

    • 7月23日