※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那が神経質すぎる件について生後1ヶ月半の子供がいます。子供が鼻づま…

旦那が神経質すぎる件について
生後1ヶ月半の子供がいます。子供が鼻づまりでフガフガ言っている時や湿疹が顔に数カ所できたきた時など、少しのことで旦那からすぐに病院に連れていった方がいいと言われます。(鼻ずまりのときは旦那も一緒に受診して医者から気にしすぎと言われました)
赤ちゃんだから早めに対処した方がいい時もあると思いますが、あまりにも旦那が気にしすぎて、今後も少しのことで病院にいけと言われると、こちらが疲れてしまいます。。
私はこの時期なので、なるべく病院には連れて行きたくはないし、自宅で対処出来ることなら、なるべくそうしたいと思っています。
旦那を安心させる方法はないでしょうか、、。

コメント

(27)

わっかります〜男ってみんなそうなんですかね?笑
自分が病院連れてく訳でもないのに
口ばっか出してきて💢笑

とりあえず2.3日様子見てダメそうなら病院行くねとかでもダメですかね??

• ありんこ

ありんこ

そうなんですよ(><)口だけ出してくるのがイラッとして(--;)

伝えてみます(*^^*)

• 10月30日
Maddie

母乳ってあげてますか?
母乳でお母さんから免疫をもらってるから、大丈夫、とかですかね。

実際、鼻風邪で耳鼻科に行ったら、鼻吸引のみで、薬の処方もなく、お母さんからの免疫をあげてね、って感じでした。

• ありんこ

ありんこ

今は混合で一応母乳もあるので伝えてみます(*^^*)

そうなんですね。免疫大事ですね(><)

• 10月30日
に

教えてドクターというアプリがあります。

そのアプリに、どのくらいの症状だったら病院で診断するか、自宅で様子見か詳しく書いてあります!

旦那さんにそのアプリ入れてもらうか、ありんこさんがアプリ入れて見せたりしたらどうですかね🙋🏻‍♀️

• に

こんな感じのアプリです!

• 10月30日
  • ありんこ

ありんこ

そんなアプリがあるんですね(*^^*)
    さっそくアプリ入れてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日