※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない悩み。声が枯れるほど泣き続け、放置しても泣き続ける。抱っこすると泣き止む。眠くない時も泣く。上の子も同様の苦労。発達障害の可能性も不安。他の子と比べて活発で元気。同じ経験の方、助言をお願いします。

声が枯れるほど泣き続ける、絶対泣き止まない赤ちゃんいますか…?

うちの子は新生児の時からよく泣きますか、とにかく声量が大きくて、マンションなので、近所迷惑ですし、虐待と疑われないから不安で仕方がないです。
しかも、泣くと絶対ーーに泣き止まず、この世の終わりのように鼻水と涙を出して震えるほどです。。
泣き方は、ふぇふぇっなんて可愛いもんじゃなくて、「うぎゃぁぁー!!!」と、お腹から声を出して、間髪入れず泣き続け、声が枯れるほどです。
けど、抱っこされるとピタッと泣き止む。。

泣くのは、
◉チャイルドシート
とにかく嫌いで乗せた瞬間からギャン泣き
ポイズン試してみたけど、泣くと自分の声量のせいで、耳に入らないらしく、効き目なし

◉放置されると
昼寝も夜寝も、しばらくはトントンで寝てくれていたのに、
今は寝かせようとすると、のけぞって反抗。
周りがセルフネンネできる育てやすい子ばっかなので、
うちもと思い、2か月くらいから放置からのネントレしてみましたが、叶わずでした。もう抱っこされるまで大声で泣き続けます。
夜泣きも一時間に一回ぐらい。
夜間は母乳を飲ませてないので、抱っこで寝かしつけるか、覚醒してしまったら、止むを得ずミルクです。

眠くない時でも放置されるとギャン泣きです。

上の子も寝かしつけ苦労しましたが、
下の子はさらに意志がさらに酷くて、うちの子たちはなぜこうも穏やかではないのだろうと悲しくなります。
上の子が発達障害グレーなので、下の子もなのかと、考えても仕方がないのですが、不安です。。
ほんと周りがセルフネンネで一日勝手に寝てるーとかいう穏やかな赤ちゃんが多すぎて。。

すごいミルクも飲むし、離乳食も無限に食べちゃうし、
肉付きは良い感じです。
機嫌いいと最高の笑顔をしてくれます。
微笑み返しもできます。
すでに上の子のおもちゃを取りに行くほど、ヤンチャ感が垣間見えます。

とにかくなんだか頑固そう、強そう、動き回りそう。

どなたか、うちの子もそんなんでしたーって人がいましたら、安心するのでお願いします…

コメント

deleted user

うちも賃貸マンションなので近所迷惑で怒られないか・虐待と通報されないか不安でした💦
5歳になった今でも大声で泣くので虐待と通報されないかドキドキです💦

逆に近所から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると「かわいいなー💓」と思います😂笑
5歳児に比べたらとっってもかわいい泣き声なので😂

ちなみにうちの5歳は未だに寝かしつけしないと寝ないし、途中で起きていないと分かると泣いて我々を呼びます…

  • Risonren

    Risonren

    ありがとうございます😊
    うちも上の子もいまだに寝かしつけ必要ですし、起きると泣いて呼びにきます。
    ただいまは五歳児より乳児の方の声がすごくて、想像を超える音量なので、気が病みます😓

    • 10月30日
89

うちの娘もずっと泣き叫ぶ子でしたよ〜。
生後5ヶ月の頃、市の託児付きの産後ヨガ教室に参加した際、託児スペースか、遠く離れたヨガスタジオまで届く大声で終わりまで泣いていたのはうちの娘だけでした…💧それも一度や二度ではなく、6ヶ月になる頃には「ママァーーーー!!」と泣き叫び、むしろ「しゃべった!!」とみんなで驚きましたw

赤ちゃんの頃から人一倍抱っこ好きでいつもべったり甘えん坊なので、それに応えるようセルフねんねは諦めましたし、今も添い寝してます。

私は
一日の終わりくらい、心から安心して寝てほしいと思ってます。

  • Risonren

    Risonren

    コメントありがとうございました!
    一日の終わりくらい…グッときました✨確かにそのとおりですね😂
    うちの長男もいまだに一人では寝れません…

    • 11月4日