※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15分以内の保育園を希望していますが、周辺の状況や将来の不便さを考えて悩んでいます。園の詳細は不明で、近くの保育園も検討中です。



自転車で15分以内で通える保育園だったら
希望に書きますか??
園自体は建て直したばかりで綺麗で友達も子供そこに
通わせてて先生もごく普通だと言ってました
上位に希望書いてるとこは全部近所で徒歩で10分
ぐらいで通えるとこを書いててその1つだけを
書くか迷っています
コロナがあり見学は諦めたので詳しい園の情報は
わからないのですが、布団持ち帰りとかだと
ちょっと厳しいし家から最寄駅まではちょうど
1kmほど真っ直ぐいったらつくのですが
その園は自宅からかなり左にそれるので今後用事なり
転職して駅から仕事に通うとなるとちょっと
不便なのかなあ、、と。
激戦区な方なので書けるだけ書くにこしたことは
ないですが、そこに決まってから後悔するのかな
とか悩んでます💧

コメント

かなママ

もし決まって後悔する可能性があるなら書きません!
上の子は自転車で10分くらいの職場と反対方向の園ですが、雨の日なんかは本当に大変です。
いつも一度家に帰り、自転車を置いて駅に向かうのですが、雨がひどければ着替えも必要なので時間のやりくりも必要です🙈