※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が下痢で心配。脱水症状も気になる。ミルク拒否し、おしっこしていない。病院に行くべきか悩んでいる。寝ていても飲ませるべき?

先ほど娘の下痢のことで
こちらに相談したのですが、
脱水症状についても気になります💦
1歳になった娘がいるのですが
下痢は昨日の夜に少しして
今日の夜にお腹が痛いのか
泣きながら下痢をしたという感じです。
ただ18時半にミルクを160飲んでから
寝る前のミルクは拒否して
麦茶は結構飲んでくれましたが
それから3時間以上経ってますが
おしっこしていません😔💦💦
顔色は悪くなく
手足は暖かいです。
いつもだいたいこの時間帯に
1回ミルクを欲しがるのですが
今日は欲しがることなく寝てます。
心配なので麦茶を飲ませようと
しましたが拒否、
ミルクも拒否されました😢
心配で寝れません。
下痢のことがあるので明日朝イチで
病院に行こうと思っています。

寝ていても起こして
飲ませるべきですか😔?

コメント

nakigank^^

体調の変化はあるし、下痢で体力奪われて眠いのかもしれないと私は思って、さっき麦茶飲んだし1歳ならとりあえず寝てるなら無理に起こさなくていいと思いますが。。
本人が起きて飲みたいとなるならいいけど、わざわざ起こして飲むとはあまり思えないです。💦

  • ハル

    ハル

    なるほど、そうですね。💦
    様子見ながらゆっくり寝かせてあげようと思います😣💦

    • 10月30日
しらす

寝れているならそのまま寝かしてあげればいいと思います(^^)下痢して疲れちゃったんだと思います。

  • ハル

    ハル

    疲れて寝てるのならいいですが😭
    とりあえず寝かせておきます😌💦

    • 10月30日
mayu

寝て回復してると思うので寝かせておいて大丈夫だと思います😀

咳をしたりのどが乾いてるようなら起こして飲ませたほうがいいですが、麦茶もミルクも嫌がってるみたいなので、このまま寝かせてていいと思います😀

おしっこは目が覚めたら出るかもしれないので、様子見でいいと思います😀

おだいじに…

  • ハル

    ハル

    心配ではありますがこのまま様子見ながら寝かせておきます😌💦💦

    ありがとうございます😌

    • 10月30日