※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
お出かけ

コロナ渦ですが、来月妹の結婚式に、8ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか、主…

コロナ渦ですが、来月妹の結婚式に、8ヶ月の赤ちゃんを連れて行くか、主人の実家に預けて置いて行くか悩んでいます。
会場は池袋で、自分は埼玉在住です。
こんなご時世なので、まだ外出も近場しかしておらず、ましてや都内へ行くなんて、まだまだ抵抗があります。連れて行ったら、市中感染も懸念されますが、式場にて親戚中に抱っこを求められ、そこで何かあるかも…と心配です。
ただ、自分の妹の結婚式に自分の子供を連れていかないのも寂しいですし、親族にも置いてきたの?とがっかりされそうです。感染対策をすれば、大丈夫な気もします…。
赤ちゃんのいるママたちはこのような場合どうしますか?

コメント

ちー

賛否両論あるとはおもいますが、私は連れていきます、らコロナ渦ですが子供もちゃんと親族なので😓

• たけのこママ

たけのこママ

返信ありがとうございます💦
    そうなんですよね、親族なのに、置いていくのはどうなんだろう。主人の母に、心配だから置いていった方がいいじゃない?と言われ、さらに悩みます😰

• 10月30日
えみりー

私は正直、義実家に預けても良いと思います。
こんなご時世だし、しょうがないねって納得して頂けるかなと思いますが...

親族で写真を撮る時に自分の赤ちゃん居ないと寂しいですよね💦
それにたくさんの親戚と顔を合わせる機会ってなかなかないですしね💦

妹さんの意見が重要だと思います。
妹さんが連れてきてと言えば連れていきますし、預けた方がって言えば預けます。

どちらにせよ、難しい判断ですね😅

• たけのこママ

たけのこママ

そうなんですよね。置いていったとしても、誰も責めはしないだろうし…。
    そうなんです、親族に会わせてないので皆に会わせたかったし、会いたかったと思います。
    妹は、わたしには参加してほしいけど、赤ちゃんをどうするかは任せるよ、と言っています😰

• 10月30日
  • えみりー

えみりー

大人同士ならある程度分かってるので、距離を取ったり手で触れたりとかしないと思います。
    だけど、赤ちゃんってマスクも出来ないから飛沫浴び放題だし、色んな人に抱っこされるし、手や指を舐めたり色んなものを舐めたり...

大人だけなら予防できても赤ちゃんは難しい...って思います😭
    それに東京っていうのがちょっと怖いです。
    また増えてきてますしね😅

ほんと難しいですね💦💦
    ただの親戚や友人だったら何も考えず置いていけるんですけどね😫

• 10月30日
  • たけのこママ

たけのこママ

そうなんですよね💦
    最近特に何でも口に入れたり、手を舐めたりが多くて、アルコール消毒も出来ないです😭
    近場であればまだ…もう少し前向きに検討できたかもしれません💦難しいです😭

• 10月30日
  • えみりー

えみりー

そうですよね〜💦
    確かに県を跨がない程度なら大丈夫だったかもしれないですね😅

どちらの判断をしても、皆さん分かって下さりますよ!
    時期が時期ですから尚更です。

結婚式、目いっぱい楽しんでくださいね✨

• 10月30日
そら

妹さんの結婚式ならば連れて行きます。
皆でお祝いしてあげたいので😭
ちょっと不安ですけど😣

• たけのこママ

たけのこママ

返信ありがとうございます💦自分の妹ってところがポイントですよね、遠い親戚や、友人だったら迷わず置いていくのに💦

• 10月30日
小春日和

妹の結婚式であれば、連れて行きますが、場所が流行地域ということもありますので、連れて行かないという選択肢も…迷いますね。

ですが、ママが感染して帰ってきたら同じことなので、連れて行くと思います😣

• たけのこママ

たけのこママ

はい…都内の流行地域、悩みます。
    たしかに、わたしが感染したら同じことですね😵やっぱり連れて行くべきなのか💦

• 10月30日
りー🔰

悩みますね💦
私もママが感染したら同じ事だと思うので、妹の結婚式なら感染対策をして連れて行くと思います😊

どちらにしても、ママも体調に気をつけてリフレッシュがてら華やかな時間を楽しんで来てくださいね😌💕

• たけのこママ

たけのこママ

そうですよね、わたしが感染したら同じことですね😵
    温かいお言葉感謝します😭✨

• 10月30日
ママリ

難しいですね~😣
私なら…ですが、私なら置いていきます❗
確かにはじめてのママリ🔰さんが感染すれば同じことでしょうが、大人と赤ちゃんは抵抗力そのものが違うと思うんです💦
それに感染症は新型インフルエンザだけじゃないですし💦

ちなみにコロナがなくても私なら連れていかないです❗
公共交通機関の移動や見慣れないたくさんの人。結婚式の演出など…子供が疲れちゃうかな~と思って💦
でも連れていきたいお気持ちもとてもよく分かります😊

• たけのこママ

たけのこママ

なるほど…貴重なご意見ありがとうございます💦たしかにこの時期色々な感染症の危険がありますしね😵💦
    拘束時間が8時間超になりそうで、披露宴の終了時間も19時頃なので、その辺も考えながら決めたいと思います😰

• 10月30日