※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

性行為後に出血があり、胎嚢は確認されているが赤ちゃんは見えない状況です。流産の可能性があるか心配です。

旦那と性行為をしてトイレに行ったら出血していました。
量は生理までとはいかないですが、血の色は生理っぽい感じです。
お腹は痛くないです。
2週間前に病院行った時に胎嚢は確認できていますが、赤ちゃんは確認出来ていません。
流産とかの可能性があるってことですか?
1年前に1度流産をしています。
出血してる週が全く同じなので不安です。

コメント

ままり

安定期までは性行為を控えるよう言われてませんか?
子宮が収縮する動きは初期によくありませんよ。

• 🌻

🌻

何も言われませんでした。
    ありがとうございます。

• 10月30日
はじめてのママリ

初期は流産でなくても出血することありますよ!
ただ妊娠初期のセックスは控えるように産院で言われました💦

• 🌻

🌻

分かりました
    ありがとうございます。

• 10月30日
空色のーと

安定期前なので、本来であれば性行為は避けるべきだったのかなと思います💦流産経験があるなら尚更…。

可能性は、鮮血で出血している以上ゼロではありませんが、とりあえず赤ちゃんの生命力を信じて安静にしてくださいね😥

• 🌻

🌻

分かりました。
    ありがとうございます。

• 10月30日
☺︎

一度電話して聞いてみたほうがいいと思います😭💦

妊娠初期の性行為は、子宮収縮で流産につながることがあるので控えた方がいいです。以前、流産経験があるなら尚更です。

精液には子宮収縮させるホルモンが含まれているので、初期に限らず、妊娠中はコンドーム無しでの性行為は避けた方がいいです。
精液やペニスには細菌がついているので、それが原因で子宮内感染を起こすこともあります。
コンドーム無しの性行為は、妊娠中のどの期間でも、流産や早産を引き起こす可能性があります。

明日、産院に電話してみたほうがいいと思います。赤ちゃんが無事であることを祈ってます☘🌟

ティアラ👑(26歳3児ママ)

鮮血の場合は電話して受診した方が良いですよ