※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てた後に内覧会やオープンハウスをすると何か特典があるのでしょ…

家を建てた後に内覧会やオープンハウスをすると何か特典があるのでしょうか?
友人が家を建てたので、普通に遊びに行きたいなぁと思っていたのですが、やたら、内覧会の日にちを連絡してきます。その日がダメならハウスメーカーの人と予定が合う日でも大丈夫!と言われました。
確かに、私も同じくらいの時期からそろそろ家を建てたいなぁと話していたので家を見たい気持ちはあるのですが、わざわざハウスメーカーの方と話をするのが面倒です😅

コメント

ことら

メーカーによりますが、内覧するとお礼をいただける場合があるようです😅
家を建てたいと話されたとのことなので、そのメーカーを紹介したいのもあるかもしれません…
これもメーカーによりますが、紹介した方もされた方も特典があったりするみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦裏があるような子ではなく、のほほ〜んとした性格の子なので、本当にお勧めしたくて言ってくれている気はするのですが、なんだか面倒に思えてしまって💦でも、せっかく声をかけてくれたので予定が合えば行こうとは思います😅ありがとうございます!

• 10月29日
  • ことら

ことら

そうなんですね💦
    大手のメーカーなら…展示場で話を聞いてから内覧へ行った方が色々疲れないと思うので😅、メーカーの紹介?だけ受けて、内覧は営業さんと相談するねと伝えてもいいかもしれませんね💦
    純粋に遊びに行きたい!が伝わるといいですね😅

• 10月30日
ととと

あるハウスメーカーですが家の見学をOKにすると特典のようなものが付きますと案内された気がします、、、
普通に遊びにいきたいですね😣笑

柊0803

個人的には「個人的に遊びに来るのはまだちょっと…」という思惑があるのかなと感じます。

内覧会やオープンハウスは1日あたり数万円HMさんから謝礼が出たりしますが、うめちさんが内覧会やオープンハウスに参加したからと言って、相手の方へのメリットはありませんので…💦
また施主から「オープンハウスして下さい」とお願いするわけではありません。

まだ「プライベートで遊びに来られる」というのは時期尚早なのかもしれないですね💦