※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、熱が38度。夜間救急に行くか悩んでいます。解熱剤を飲ませ、症状は落ち着いていますが、朝まで様子を見るべきでしょうか?

夜間救急に行くか迷っています。

来月で3歳になる娘が30分ほど前から4〜5回にわたり嘔吐しています💦
いままで下痢はしても嘔吐をしたことがなく、症状的に胃腸炎のような感じですがみなさんなら朝まで様子みますか?💦
熱は38度で先ほど解熱剤を飲ませて嘔吐も今のところ落ち着いています。

コメント

ママリ

私だったら
水分取れてないとか
今も寝れてないなら救急行くかもしれないです💦

• な

水分は取れますがすぐに嘔吐の繰り返しで薬が効いてきたのか寝ました。
    様子をすこしみてみます!ありがとうございます!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

寝れてるなら明日の朝で大丈夫だと思います!
    夜中に起きてきてあまりにも苦しそうだったら連れて行ってあげてもいいと思います😣

• 10月30日
  • な

お返事ありがとうございます!
    そうですね、すぐ病院いけるように用意しておくことにします!初めてのことで気が動転してましたが落ち着きました、ありがとうございます!😣

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね💦
    なさんも寝れる時に寝てくださいね!お大事に😊

• 10月30日

#8000がやっている時間帯なら電話すると相談に乗ってくれます。小児科の夜間救急窓口をやってる病院も教えてくれますよ

• な

#8000思い出して問い合わせしましたがつながらずですでした😭
    本人も寝てしまったので様子をみてみます、ありがとうございます!

• 10月29日

退会ユーザー

落ち着いたようで良かったです🙇 うちも以前、夜にお腹痛いと泣き叫んだので半泣きで#8000に何度もかけてやっと繋がり、教えて貰った夜間救急に駆け込んだことがあります💦
    不安でしたよね…お疲れ様でした😢 #8000直ぐ繋がるようになるといいですね💦

• 10月30日
  • な

子供が一歳くらいまでは#8000の存在を認知していたものの、成長するにつれて存在を忘れていたのでつながらなかったものの良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか繋がらないことが多いみたいですね💦

• 10月30日
ゆうう

嘔吐はつらいですね💦少し落ち着いたようでよかったですが、しばらく様子見ですね😢
余談ですが、娘が胃腸炎になった時、毎回決まって1,2日後に自分が胃腸炎になりました。娘のがうつったのかなって感じでキツかったです💨嘔吐の処理する際など気をつけてください💦

• な

病院へ行って胃腸炎と診断されました💦
    そうですよね、毎回わたしも子供の風邪をもらっているので家族内で二次感染しないよう徹底したいと思います😱

• 10月30日
  • ゆうう

ゆうう

病院で診てもらえて良かったです😣

• 10月30日