※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

退院して子供2人の子育てが始まりました。旦那はしばらく仕事が休みに…

退院して子供2人の子育てが始まりました。
旦那はしばらく仕事が休みになったので、育児など手伝ってくれると思いきや、ほとんどスマホでマンガや動画を見てばかりで、子供が眠くてぐずった時やなかなか泣き止まない時も抱き癖つくからほっといた方がいいとか言って、全然育児に協力してくれないので、イライラしてしまいます💦
うつやアレルギーで辛いと言ってるわりには、スマホをいじってばっかなので、どうしたらいいのか悩んでます💨
今は母親が家事や子供のお世話を手伝ってくれてるので、なんとかやっていけてますが、母親もいつまでもいるわけではないし、母親からも今後旦那と2人で育児していかなきゃいけないから、時々弟や妹の家に泊まるようにするからと言われてます。
旦那はほとんど手伝ってくれないので、これからほぼワンオペになると思うので、1人でやっていけるかすごく不安です…
もともとうつと社交不安障害を患っていて、気分の浮き沈みも激しいので、そこもすごく心配です💦
こういう場合、旦那にどう説得すればいいでしょうか?
どなたかアドバイス頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

♡miffy♡

二人の子供なのに、育児しないのはどうかと。。
うつやアレルギーで辛いと言っても、同じような状態でも子育てに家事にってしてる人いっぱいいます。
むしろ母親は自分が体調悪くても24時間育児してます。
やっぱり何を言われようが、旦那さんに1日家事育児をしてもらう日を作ってってしていった方がいいと思います。

• はる

はる

やっぱりそう思いますよね💦
    本当、母親はどんなに体調悪くても休めないですからね💨
    なんとか家事や育児をやってもらえるように、もう一度説得してみます💦

• 10月30日