※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の夜泣きについて、ミルクをあげているが、いつまで続けるか悩んでいます。哺乳瓶の虫歯リスクやストローマグの飲みにくさも悩みの種です。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月女の子ママです!
ミルクについて質問です🌙

いまだに夜泣きで泣き止まない時はミルクをあげているのですが、同じ方いらっしゃいますか?
夜泣きは2歳くらいまであるとお医者さんに聞いたのですが、いつまでミルクを買おうか迷っています🤔
哺乳瓶は虫歯になりやすいと言う話を聞いたのですがそろそろ辞めた方がいいんでしょうか?
娘はストローマグだと、ジュース以外はあまり量を飲んでくれないので水分補給代わりに寝る前に1度だけあげて、夜泣きがひどい時にもう一度あげています!
夜泣きの時はストローも哺乳類も最初は嫌がって余計泣くのですが、哺乳類はギリギリ飲んでくれます🤣
なのでやめるタイミングがなかなか決められなくて💦

ぜひアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちー

同じく1歳1ヶ月の娘がいます!1歳のタイミングで我が家はミルク卒業なのでもう飲んでないです👏🏻その子その子にもよるとは思いますが、ミルクを辞めてみたら夜泣き無くなったって子が友達にいました!ストローとか嫌がる場合はコップで直飲みはどうですか??

• さや

さや

初めまして!コメントありがとうございます😊📝
    やはり1歳で卒業なのですね!

えー!初めて聞きました😳❣️
    てっきりミルクあげてる方が夜泣きしないかと思い込んでいました🤣💦
    コップはまだ使えなくて、ストローマグもポイポイ投げるのでなかなか進んでいなくて、今こぼれにくいタイプのコップで練習中です💪✨
    なんだかんだ、ここ数ヶ月体重もあまり増えていないのでミルクあげちゃっていたんですが、今の缶がなくなったら卒業しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日
A&A

うちは1歳前にミルク卒業しました(^^)変わりにマグにお茶かお水を入れてベッドに持って行ってました💡
泣いたら飲ませる!を2日くらいして落ち着きました!

• さや

さや

初めまして!コメントありがとうございます😊📝
    やはり皆さん卒業されてるんですね!
    ちなみにお水はベビー用のお水を使われていますか??

うちも今の缶がなくなったら卒業しようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 10月30日
  • A&A

A&A

お水はウォーターサーバー使ってます(^^)
    我が子は大きかったので、知り合いにミルク飲まなくても大丈夫でしょ〜と言われてミルク卒業しました😂

• 10月30日