※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
子育て・グッズ

最近トイトレを始めようと思っています。アンパンマンの補助便座かリッチェルの補助便座か悩んでいます。おすすめの補助便座を知りたいです。

最近うんちがでたりしたら自分でオムツを指差して
「これ」と言ってきたり、保育園でトイレに行ったりしていると聞いたのでそろそろトイトレをのんびり始めようかなと思っています。アンパンマンのにするかリッチェルのにするかで悩んでいます。おすすめの補助便座が知りたいです。

コメント

mnrhnk29

私個人的には前に取っ手があるタイプは拭き辛い気がしたので横に取っ手があるの買いました!

moony mama

我が家は、コンビのセットにしました。
最初からおまるとしては使わず、ステップとして使うつもりで購入。置きっぱなしにしてもそれほど邪魔になりませんので、一人で行けるようになってからは楽です。
一歳半くらいからゆるくスタートして、イヤイヤ期で停滞し…
三歳過ぎて本格的にスタートして、あっさり外れました。そして、おむつ外れてすぐに補助便座使わずに座るようになりましたよ😊

• 26歳ママ

26歳ママ

持ち手が外れるタイプもあるんですね!初めて知りました!参考にしたいと思います!

• 10月29日