※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。食事やフォロミの影響かもしれません。同じ経験のある方、改善方法を教えてください。

今、1歳になった娘が下痢をしてます💦
最近かったいうんちをしてたので
病院にいって柔らかくする薬を貰って
飲ませていたのですが、
そのせいで下痢になったのか
ヨーグルトや牛乳で
下痢になってしまったのか、、、
(ヨーグルトは好きで前からあげてました
牛乳は最近一口とかだけ慣らすために
飲ませてました)
今までフォロミを飲ませていて
なにも問題なかったのですが、
フォロミも乳製品ということで
それも関係あるのかな、など考えます💦
ちなみに昨日の夜から水様便になり
今日の夜はお腹が痛いのか
泣きながら下痢をちょこちょこ
していました、、😭

過去にお子さんが下痢をしたことが
ある方、どのように改善されたのか
教えてください😭😭

コメント

あーか

泣くほどなら病院行きます!
胃腸炎とかお腹の風邪の可能性もありますし、下痢って大人でも辛いですよね。。

  • ハル

    ハル

    そうですね、、明日午前中に病院行ってみようと思います!!

    • 10月29日
リムーヴ

保育園行ってます?なんか胃腸炎とか心配になっちゃいました💦私も息子が下痢した時、ヨーグルト食べさせたからかなーと軽く考えてたら胃腸炎移ってたってことがありました😭
あんまり下痢続くようなら受診した方がいいかもですね🥺💦💦

  • ハル

    ハル

    保育園も児童館なども行ってないのですが、よく公園とかデパートの広場(屋外)で歩かせたりはしてます💦
    何かを触ったりとかはないようにはしてますが、やはり周りに子どもはいます💦
    感染なのか、、
    最近寒くなって冷えたのか、、😭

    明日病院に行ってみます😣

    • 10月29日
  • リムーヴ

    リムーヴ

    単にお腹が緩くなっちゃっただけだといいんですが😫
    最近寒くなって来ましたしねー😭早く良くなるといいですね🥺🥺

    • 10月29日
  • ハル

    ハル

    なにもウイルスがないことを願いながら明日行ってきます😔💦💦
    ありがとうございました😣

    • 10月29日
ママリ

明日病院行かれるまでに脱水にならないように水分補給してあげてくださいね😭
お大事になさってください😭😭

  • ハル

    ハル

    そこも少し心配していて、、💦寝る前のミルクも飲まず麦茶は飲んでくれたのですが3時間たった今もおしっこしてないので心配です😔💦
    さっき麦茶をあげても拒否でした😢
    危ないですよね😣😣

    • 10月29日
はじめてのママリ

薬のせいもあるかもしれないです💦
娘も便秘気味で固いうんちなので薬を飲んでるんですが、薬をもらうたびに薬剤師さんに「下痢にはなってませんか?」って聞かれます!

土日になっちゃいますし、明日、朝一で病院に電話して相談した方がいいと思います😣
薬を中止して様子見なのか、受診なのか教えてくれますよ😌
早く下痢が治って元気いっぱいになるといいですね😭

  • ハル

    ハル

    そうなのですか!😣💦💦
    確かに薬の詳細が書いてある紙の副作用のところに、水様便になったら受診してくださいと書いてありました😫
    明日病院行ってきます!💦
    ありがとうございます😣🙏

    • 10月30日