※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

夜間の育児について相談です。新生児と上の子を一人で見ている際、夜中の授乳で上の子が起きてしまうことがあります。旦那が帰宅後、上の子を寝かせることも考えていますが、夜泣きもあるため悩んでいます。

上のお子さんと新生児をワンオペされている(されていた)方に質問です。夜間はどうしていますか?3時間起きに授乳していると上のお子さんが起きてしまいませんか?別室で寝かしていたりしますか?
夜22時くらいに旦那が帰ってくるので上の子と寝てもらおうかと思っていますが、最近ママ、ママ、で夜泣きもあります。旦那の仕事に支障が出てもいけないので、私が2人と寝ないもいけないのかなあ…と考えています。
教えてくださると嬉しいです。

コメント

🐨

うちは、上の子と旦那
下の子と私で別の部屋に寝ています!一緒の部屋だと夜泣きで長女を起こしてしまいそうで🙃

はじめてのママリ🔰

上の子は一度寝たら起きないので下の子が泣いても起きてませんでしたよ😊
なので同じ部屋で寝かせてました。
今もたまに下の子がギャーギャー泣いてても知らなかったと言います😅

y

ワンオペです!
同じ部屋で寝てます!

めちゃくちゃ気を張り詰めて寝てます(笑)
少しでもグズったら泣く前に速攻で乳咥えさせて…ってやってました😭

上の子も起きて泣いてカオスな状況になったのは今のところ2回だけです💪

プーさん大好き

家族みんな、同じ部屋で寝ていました。
旦那と子どもでは寝れないし、旦那だけ別室は私が嫌で(笑)

赤ちゃんの泣き声で起きちゃうこともあったけど、慣れれば赤ちゃんの泣き声でも平気で寝てたりしましたよ😆

ままり

下が生まれてからずっと一緒の部屋で寝てますが、泣いてても上の子は全然起きませんでしたよ☺️

息子がわたしとじゃないと寝ないので、皆同じ部屋で寝ています!
最初は泣き声で起きるかもと心配してましたが、意外と起きないですよ!息子も旦那も(笑)

👧🏻💗👶🏼

わざと慣れさせるためにも同じ部屋で寝てます😌
最初は上の子が起きたら大変だからと下の子が泣いた瞬間おっぱいあげたりしてましたが今じゃ全然起きません😂💜

コスタ🛳

家族4人で寝てます!
たまに下の子の泣き声で起きることありますが、声をかければ納得してまた寝ます😊
夜中下の子の泣き声で上の子が起きたり、日中上の子がうるさくして下の子が起きたり、どちらも慣れが必要だと思って1ヶ月乗り切りました😂

ユウ

一緒に寝てます😊
初日はお互いに起こしあって大変でした😅上がまだ朝まで寝れない日が多い上に起きると癇癪が酷いので😂

まだ帰宅4日目ですが、とりあえず下の子が起きたらまず授乳、落ち着いてからおむつ交換にしています💦

みつき

まとめてのお返事で失礼します!
意外と一緒寝てるという方が多くてビックリしました!
本心では夜くらいは新生児と2人でゆっくり寝たい気分です…(笑)
出産後、様子見ながらやっていこうと思います!
ありがとうございました🤗💕