※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまむ
家事・料理

1歳半のお弁当について明日、保育園で遠足がありお弁当を作らないといけ…

1歳半のお弁当について

明日、保育園で遠足があり
お弁当を作らないといけません。
自分でなるべく食べれるものという条件だったら
皆さんは何を入れますか?
おにぎりにするか、オムライスにするか…
おにぎりは持って食べても最終的に
バラバラになるし、最初からスプーンで
食べるように考えた方が良いのか💦
1歳半と言う事もあり、まだまだ
自分では上手に食べれません💦

ミートボールやウィンナーは
まだ家では食べさせた事がありません。

アドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

すずか

おにぎり2つ、ブロッコリー、アンパンマンポテト、ほうれん草とコーン炒めを私ならお弁当に入れます😊‼︎

ちゅーん

迷いどころですがほうれん草と押麦のパンケーキが好きなのでそれとフォークで刺しやすいさつまいも、にんじん、お豆腐ナゲット?と、アンパンマンポテト(鉄板😂)とハムとチーズ入りの卵焼きですかね❗️

凛音

週1で保育園にお弁当持って行っています😄

いつも入れるのは、玉子焼きとか唐揚げとかロールカツとかと副菜少しですかね🤔

ご飯はふりかけや炊き込みご飯にして、ひと口で食べられる小さい丸いおにぎり(型押しのやつです)にして入れています。

お弁当作り、頑張って下さいね😌✨

ゆきまむ

まとめてのお礼ですみません💦
無事、お弁当を作れました🙆
少食でまだ、お肉もあまり食べれないので量的には少ないですが

ミッキーの型抜きの海苔を乗せたおにぎりと卵焼き、アンパンマンウィンナー、大好きな大豆とコーン。かぼちゃのおやき、定番のアンパンマンポテト。デザートにバナナ、ミカン☺️

アドバイスありがとうございましたm(*_ _)m