※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

BFメインで食事を与えている方の具体的な食事内容や調理方法について相談したいです。パウチ食品だけでは野菜やタンパク質が不足するので、他に冷凍の便利な食材があれば教えてほしいです。

BFメインで食事させている方、または先輩ママさんはどのように与えていましたか?
事情があり離乳食初期から手作りではなくBF(和光堂、キューピー、ビーンスタークのパウチ)メインで与えています。
同じくBFメインの方はどのようにして与えていますか?
1袋(80g)ですので2袋だと量は足りますが野菜もタンパク質も足りませんよね。
わたしはパウチ1袋(80g)+裏ごし野菜(40g)+タンパク質(10~20g)という感じです。
裏ごし野菜はパルシステムやコープ、タンパク質は豆腐やヨーグルトがメインです。
パウチの他に食べさせる野菜やタンパク質類で冷凍の便利なものがあれば教えてください。

コメント

あつこ

私は、常にバナナヨーグルトかきなこバナナヨーグルトを足してます😅
朝は120gのベビーフード+バナナヨーグルト40g、昼は80gのベビーフードを70gのパスタかマカロニかうどんかそうめんのうえにかけて+バナナヨーグルト40g、夜は80gのベビーフードを80gの軟飯にかけて+バナナヨーグルト40gです!もうこれでほぼ固定してます(笑)

• はな

はな

それだと野菜不足が心配じゃないですか?😵
    回答ありがとうございました!

• 11月1日