※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
ココロ・悩み

母が勝手に家の写真を撮ってLINEで送り、他人にも勝手に情報を共有。プライバシーを尊重してほしいと伝えたが、困っている。愚痴ですが…

母が勝手に私の自宅の写真(外観も中も)撮ってたんですが、普通嫌ですよね?😰浴室の中まで撮ってたんですけど…
しかも家族にLINEで送ってて。
初めて家に来たので、嬉しかったのと他の家族にも見せたいと思ったのでしょうが、何してんのと。
ダメだった?と言われたので、嫌な気持ちであることと、私だけじゃなく旦那のプライバシーもあるのでせめて写真を撮っていいか聞いてほしかったと伝えて、どうやらデータから削除したようです😓
自分の家族でも嫌じゃないですか?私が神経質ですか?😓
母はすぐ情報を人と共有したがるところがあるので、本当に困ります…。その都度注意するのですが。
子どもの写真も親戚とかに勝手に送るし。
私が妊娠中には、地元でばったり会った私の同級生(特に仲良かったわけでもなく、ただ近所なだけで連絡先も知らない)に今妊娠中なのよ〜とか言いふらすし…
SNSとかに勝手に子ども(母からしたら孫)の写真とか載せてないか不安です😓やめてねとは伝えていますが…
ほぼ愚痴になりすみません🙇‍♀️

コメント

ままり

義母がそんな感じです😂😂
家中勝手に撮ってLINEでばらまいてました。笑
実母なら言えますが、義母で言えず…😣
スピーカー人間まじで嫌ですよね。私も大嫌いです。笑

• ねこちゃん

ねこちゃん

コメントありがとうございます😭
    義母だと言えないですね💦
    なおさら嫌ですね😭
    ほんと勘弁してほしいです…😓

• 10月29日
りあ (25)

私は自分の親なら家の写真撮られたり子供の写真撮って親戚に送られたりしてもあまり嫌とは思いませんが、さすがにSNSでもし勝手に鍵とかも付けずに載せてたら嫌です😂

• ねこちゃん

ねこちゃん

身内なら大丈夫ですか!やっぱり私が神経質なこともありそうですね💦
    私自身が自分の情報を人に知られるのがあまり好きじゃなくてFacebookもインスタもやらなかった人間なので😭怒りすぎちゃったかもです💦

• 10月29日
  • りあ (25)

りあ (25)

でも実母との関係とかにもよりますよね💦普段から自分の癇に障るような事されてたり自分と真逆の性格だと怒っちゃう事もありますよね。。😭

• 10月29日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

悪い人ではないんですが、自分の都合や感情を優先して行動するところがあるので度々困ることがあるので、やっぱりまたやらかしてくれたという気持ちだったかもしれないです😣💦
    でも私も自分の気持ちが先走って客観的に見れなかったかなと反省です!💦

• 10月29日

身内になら子供の写真や家の写真を送られてもなんも思わないけど、
それが仮に義母がしていたとすると
激おこですね🥵🥵🤚🏻
あと、地元の知り合いにベラベラと喋られるの嫌いです、母も勝手に喋るのでやめてほしいです🤔

• ねこちゃん

ねこちゃん

義母かしていたら嫌ですよね💦
    なので、旦那には報告して謝りました😭💦
    なんで勝手に話すんですかね😢
    自分の子どものこととはいえプライバシーがありますよね…💧

• 10月29日

退会ユーザー

そうですね😭
    うーーーん、なんでなんでしょうか😰(笑)
    言わなくていいって〜って言ってますが言っちゃうんですよね困ります(笑)

• 10月29日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

きっと悪気はなくてむしろ良いと思って喋ってることもありますもんね😓
    本当悩まされます…😭💦

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですよ〜😂
    きっと嬉しいんだろうなとか思います(笑)

• 10月30日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

嬉しいんですよね💦
    悪いことは言いふらさないし…
    嬉しいのはわかるけど、他人(身内とはいえ)のことまで自分のもののように扱わないでほしいなと思います😅

• 10月30日