※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がツバを吐いて困っています。同じ経験の方、辞めさせる方法が知りたいです。

生後9ヶ月の男の子ですが、最近「プッ」とか「ブッ」とか「ぺっ」「ブーッ」とかツバを吐いてます!!朝から寝るまで何度も何度もやります(*_*;
やめさせたいけどやめてくれず…。
ここ1週間以上ずっとやってます(;_;すぐやめるかな??と思ってたけど、どんどん回数増えて大きくなってるよーな(*_*;
お店でもやるし、人にもやるし困ってます(・・;)

同じ様な経験された方いますか??
辞めさせる方法あるんでしょうか…。

コメント

コナン

歯は生えてきてますか⁇

  • ねこたま

    ねこたま

    下だけ2本結構前に生えました!!

    • 10月29日
  • コナン

    コナン

    他の方もコメントしてますが、きっとお口がムズムズ痒いんだと思います😊
    無理にやめさせなくて大丈夫だと思いますよ♫

    • 10月29日
deleted user

多分歯が痒いんだと思います🦷

  • ねこたま

    ねこたま

    そうなんですかね〜(^_^;)何度も何度もやって遊んでるようにも見えたので…。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の歯が生えてくるのかもしれませんね😊それで痒くてやってるのかも。結構みんなやりますよ👶

    • 10月29日
deleted user

よくやってましたー!
やめさせようと思ったことはないですが😂
歯が生えるときにするって聞きました

  • ねこたま

    ねこたま

    皆さんが言う様に歯が生えてくるんですかねー!!
    パン屋さんとか「可愛いね〜」って声掛けてくれた人にもやるから気まずくて辞めてほしかったんですが(・・;歯が生えてくるまでの我慢と考えてみます(笑)ありがとうございました!

    • 10月29日
.*りまとmama*.

うちも下の歯が2本だけはえていますが、"ブッ"とか"ブー"とかよくやって遊んでいます(o^^o)
"注意すると 声を出して笑う"っていうのを1日に何度も繰り返すので、こっちの反応を見て楽しんだり、唇を上手に動かせるようになって遊んでいるのかなぁと思いました(^^)

初産婦18

私が笑う時
ぶぅ!!と吹いてしまうので
それを真似していつもやってます笑
口に手を抑えて笑いますよ!笑

私も気をつけないとです🤣

歯痒い時うちの子もやってました!