※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
お金・保険

旦那がお金管理。生活費とお小遣い。貯金は30万。これからの貯金ペースでやっていける?3人家族の生活費は?

今年の1月に籍入れてそこからずっと旦那がお金管理しています。
私は生活日用品と食費などを買うお金貰っていて余ったらお小遣いって形でやっています😖

旦那の手取りは普通の日で大体60〜80万、夏場などの忙しい時期は100以上です。

旦那も貯金はしてますが(月いくらかは知りません)、私も生活費からヘソクリ貯めてて大体30万くらいです。
このペースの貯金でこれからやっていけますか?
何かあった時用に貯金は貯めてます💦

ちなみに給付金は私は貰ってません。

また、3人家族の方は生活費+食費で月いくらくらいでしょうか?😖💦

コメント

みんてぃ

旦那さんがどれくらい貯金してるかわからないとなんとも言えないですが…
金額云々より貯金計画を共有してくれない人とは私はやってけないです。夫婦のお金なので。

生活費に何を含むかも人によって変わってくると思うんですがうちは家賃通信費光熱費保険投資以外にかかるお金は、下の子が生まれる前は9万くらいでした。

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    家賃や光熱費などは全部旦那です😖
    私は本当に食費と洗剤や子どものオムツやミルクなどといった生活用品のみとなります。

    大体固定費が30万くらいなので残りは貯金だと思います😖

    • 10月29日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    年間で500万くらい貯金できてるということなら普通に生きてはいけるのではないでしょうか?子供何人も産んでインターや私立小とか考えてるなら細かく算出した方がいいと思いますが。

    特に自営なら、老後資金をどのように確保するかなど細かく計画立てれば不安も少なくなると思います。

    • 10月29日