※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4.5歳の子供が保育園で落ち着きの無さを指摘され、先生から注意を受けています。子供は静かにできず、戦いごっこをしてしまうようです。先生に問題があるのか、どう話をしたらいいか悩んでいます。

4.5歳で保育園行っていて
落ち着きの無さを
注意された方いますか😓?

元々赤ちゃんの時から
落ち着きのない子でした
でも健診では特に問題なしで
こんなもんだと言われてました
これでもだいぶ落ち着き
何かありそうな感じではなく
少し落ち着きのない子くらいだと
思っていたのですが
(集中力がなく好きなテレビでも
2.3分くらいしかじっとみてられません
唯一集中できるのがYouTubeで
見始めると私の声すら
聞こえなくなります)
今日最近落ち着きのなさが
目立ちすぎると注意されて
お家でもなんとかしてくれと
言われました😓
昨日先生から
もう保育園にこないでくれと
言われたと言っていて
怒られてばかりだし
こないでって言われたから
明日からは行かないからと
言っています😔
これは先生に問題があると
思うのですが…🤦‍♀️
みんなが静かにしてる時に
戦いごっこしたりしてしまうみたいで
みんなが静かにしてる時は
静かにしないとじゃない?
なんで戦いごっこしちゃうの?と
話をしてもじっとできない!としか言いません。
どう話をしたらいいんでしょうか😣?

読みづらく分かりづらかったら
すいません😭😭

コメント

そらマメ

うちの子も似たような感じです!
この前運動会だったのですが、うちの子だけ落ち着きなくフラフラ動いていたりしてて、大丈夫なんだろうかと心配しました。
何回言っても話聞かないし、じっとしてないし、でも集中すると他の声なんて聞こえないくらい熱中するという極端さに少しおかしいのかな⁇と感じ始めてます。
保育園の先生の言葉はちょっとそれも問題だと思うし、子供に言っちゃいけない言葉だと思います。
ちょっと病院受診も考えてるくらい、うちも気にはなってます、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この前の運動会でもちゃんと
    並んで出来てたし
    正直そこまでいう程では
    ないと思ってて
    保育園での落ちつきの無さが
    どの程度なのかも
    よく分からないし
    どうしたらいいのかって感じです😓
    もう少し先生とも様子みて
    病院受診も考えみます😣!

    • 10月30日
青空

お子さんに、先生が、もう来るなと言ったのですか?😨
もしそれが本当なら、ありえないですよね

もし可能なら、先生や園長先生と、これからどうすればいいか話し合ったり、子育て支援の場に相談してみてもいいかもしれませんね😖

加配の先生等は、つけてもらえないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ありえないですよね😅
    来るなといったことも
    これからどうしたらいいかも
    先生とよく話し合ってみます😣!

    • 10月30日