※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。おすすめグッズや調理方法を教えてください。

来週で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備を…と思っています🐻
裏ごしやすり鉢などがセットになった器具やハンドブレンダーなどいろいろと離乳食に使えるグッズが出ていて何を買うべきなのか悩んでいます🤔
皆さんの買ってよかったおすすめグッズや調理方法などあったらアドバイスお願いします😊

コメント

西松屋の離乳食調理セットは便利ですよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうごさいます!これですか?

• 10月30日

退会ユーザー

それのスマートエンジェルのほうです!
    こしやすいし削りやすいので使ってます!!

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!これを購入してみます😊💕

• 10月30日
mari

ブレンダーとすり鉢は使いましたが後は必要なかったです🙆‍♀️
あってもいいと思いますが無くても不便はなかったって感じです✨

フードプロセッサーはみじん切りとかにするやつですよね?🤔
ブレンダーは切るのでは無く攪拌するものなのでまた別かな?と思います☺️
グツグツ煮込んだお粥にブレンダーを使用してあっという間に10倍粥ができたので、使ったのこそほんの一瞬でしたが これが無ければどうやって作っていただろうって思いました👀

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    お粥をブレンダーにかけたあと裏ごししなくても良い感じですかね?🤔それはめちゃくちゃ楽ですね🙏💕
    参考にさせていただきます😊

• 10月30日
  • mari

mari

裏ごしせずに食べさせていたと思います☺️
    粗さも調節できますし、一気に大量に作れるので便利なんです💓

少量ずつ作りたい時はすり鉢などを使ったり、元々自宅にあった茶こしなどを使って裏ごしてました😊
    お持ちでなければ本当に初期の初期しか使わなかったので、必要を感じてから100均とかで購入されても充分かなって思います😋

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

それは楽ちんですね〜!葉物野菜とかもペーストにできる感じですかね?🤔
    ブレンダー購入しようと思います😊
    アドバイスありがとうございます!💕

• 10月30日
  • mari

mari

野菜は少量なのですり鉢でペースト状にしてましたね👀
    野菜って火入れるとカサが激減するじゃないですか😭
    めっちゃくちゃ大量に仕込むなら使えると思います😂💕笑

• 10月30日

今は離乳食初期ですが、調理で使っているのはブレンダー、すり鉢、冷凍のストッカーくらいかな?
わたしは買いませんでしたが、セットになったものを持ってても良かったなと思います✨
理由としては、ブレンダーがあるから他の器具はいらないと思ってましたが念のためすり鉢を買って正解だったので…😓ブレンダーは量が少ないと刃が届かなくて砕く事ができず、結局手作業ですり鉢使ってました😂

• ぽん

ぽん

なるほど…!少量だと刃が届かないんですね🤔初期だとそんなにたくさんは作らないですしね😅
    やっぱりセットになったものもあったほうが安心かもしれませんね🙏
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました🥰

• 10月30日
ママリ

ブレンダーはすごく楽です!
上の方が仰る通り
量が少ないと刃が届かないですが!
わたしはブレンダーと裏ごしの網のみだけです💡

ブレンダーは、野菜でポタージュ作ったり野菜ジュース作ったりするときにも便利です!

• ぽん

ぽん

皆さんブレンダー使ってらっしゃるんですね🙌離乳食のときしか使わないのはもったいないなーと思っていたのでスープやジュースに普段から使えるのもポイント高いです👍💕
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました😊

• 10月30日