※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのために、首がすわるようになりましたが、寝ているだけではつまらなそうです。バウンサー、ハイローチェア、バンボのどれが長く使えるでしょうか?おすすめのメーカーはありますか?

3ヶ月になった女の子がいます。
最近首がすわって、寝てるだけなのもつまらなそうになってきました。
バウンサーか、ハイローチェアか、バンボ?を購入予定です。何が一番長く使えるでしょうか??おすすめのメーカーありますか??

コメント

ミッフィー(・×・)

わたしはコンビのハイ&ロー💺使っています。テーブルもついてるので離乳食が始まってからも使えますよー😊
バンボも持ってますが、腰が座ったら使わなくなるので長くは使えないかなーと思います。
でも寝てばっかりだから座らせてあげると少し楽しそうにしているので買って良かったかなとも思います\( ö )/

※※コメ

四ヶ月の娘がいます。
もらいものですが全て持っています(*^^*)
バウンサーはユラユラが気持ち良くて寝てくれるし、おもちゃをつけるとご機嫌に遊んでくれます。持ち運びも出来るので実家に行く時や脱衣所に持って行ってお風呂の間助かっています。
ハイローチェアはリビングに置いてあってこちらもユラユラすると寝てくれるし、角度を変えられるので寝かせたり起こしたり色々使えます。離乳食始まったらココで食べてもらう予定です。
バンボは首が座ってから何度か座らせました。はじめはごきげんですが身動きがとれないので長くはごきげん続かないです。あとはちょっとムチムチなので窮屈そうです。ただ、浴室でも使えるみたいなのでシャワーチェア代わりにしたり、バンボも離乳食食べる時に使えるのかなーと思っています。

長くなりましたが、離乳食食べる用で使わないならバウンサーが良いと思います。離乳食で使うならハイローチェアが良さそうですが、高いし大きいので気軽に買うならバンボかな、と思います。

はるなつママ

ベビービョルンのバウンサーを中古で買って使いました。起こす角度も何段階かに分けられて、離乳食食べさせる時に使ったり、寝かせたりするのに、ゆらゆらと簡単に揺らせるのでとても良かったです。赤ちゃん自身が動けば勝手に揺れますし。バンボは首が座っただけでは、まだまだ腰が不安定。短時間なら腰に負担が掛からないと思いますが、うちの場合は座らせると嫌がったり、ハイハイができるようになる頃には抜け出したり…(^^;; あまり活躍せず…。お友達で持っている方がいらっしゃれば、一度借りてみると良いかもしれません☆

qqq

詳しく教えて頂き、ありがとうございます♥