※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
ココロ・悩み

在宅ワークで働く一歳半の子供を持つ主婦。夫は忙しく、休みがない。育児や家事は主に自分が担当。地方から来たため孤独感。気持ちを切り替える方法は?

こんにちは。
一歳半の子どもが1人います。わたしは在宅ワークで朝から夕方まで働いています。

旦那は朝から5時ごろに仕事へ行き、帰りはよる8時や9時に帰宅します。土日の休みもありません。
私の稼ぐ給料は旦那と同じです。
時短勤務の私と同じ額しか稼げないのに休みなしです😭

育児や家事は、ほぼわたしが全てしています。
地方から嫁に来たので、いま住む場所は、育った街では、ありません。
なんで、私ばっかりと暗い気持ちになるのですが、
どうしたら気持ちを切り替えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃわたしばっかりってなりますよ💦現状が続くならなかなか気持ちの切り替えも難しいですよね…😂
今はコロナで求人も少ないだろうからもう少し経済が戻ってきたら旦那さん転職考えてもらってもいいかもですね🥺

ひまわりと青い空

業界によってはお給料が今一つの場合もありそうですね。

本人がやる気をもって働いてくれているならそれで良いかなと思います。今コロナで仕事なかなか見つからないと聞きます。

家族としては収入が多い方が良いですが、収入の多い業界はそれだけブラック企業が多かったりするかもしれません。

今のところで、収入アップの方法があると良いですね。部署を代わるとか資格を取るなど、、、。