※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の乳アレルギーの赤ちゃんについて相談です。牛乳100mlクリアし、粉ミルクを140~160ml与えています。成長に問題が出るか心配。食事は白米ばかり。

1歳7ヶ月ミルクと牛乳について相談です、

乳アレルギーなのですが牛乳100mlをクリアしました。

粉ミルクのE赤ちゃんで割ってあげて140~160あげてます。

先生にミルクと割ってあげてくださいと言われたのですが100も飲めたらミルクは要らないですかね

成長に問題が出てくると言われましたが80センチあるため高い方です。

食事に関しては食べムラがあるため白米ばかり食べてます😅😅

コメント

みくる

全然質問の答えじゃないのですが😭
成長に問題が出てくるとは、牛乳を飲まないとということですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長とかの伸びとか影響あるみたいです

私も詳しくはわからないです😅😅
    保育園の栄養士にも担当医にも言われたのでなんかあるみたいですね😅😅

• 10月29日
  • みくる

みくる

そうなんですね😂
    うちの次女は、乳糖不耐症で牛乳スプーン2杯とかで嘔吐するので、一歳で乳糖不耐症用ミルク卒業してからミルクも牛乳も飲んでないです😂
    アレルギーに詳しい大きい病院で診てもらっていますが牛乳飲まないとというのが日本人は強くあるけど他のオヤツだったり食事で栄養取れるから飲めなくても気にしなくていいと言われているので、
    気になりました😱😱

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はE赤ちゃん飲めるまでずっとエムエーミーあげてました😅😅

病院によって違うのですかね😅😅

離乳食全く食べない子だったのでそれもあるかもです😅😅

• 10月29日
hiro

長女が消化器官アレルギーと乳アレルギーです。

市販のミルクアレルギー用のミルクも、ボンラクト、ノンラクトもダメで病院からエレンタールPという薬のミルクを処方してもらい飲んでいました。

一歳から負荷試験ができると言われたので3泊4日で50cc飲めるようになったら退院で1週間10ccずつ増やし、家で一日200ml飲めて、下痢、嘔吐、血便がなければ克服したってことになりこの間通院が終わりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も200飲めたら解除だねと言われました!!

結局他にもアレルギーあるしアトピーなので長らく通院するかもですが😅😅

毎月毎月結構しんどいですよね😅😅

• 10月29日
  • hiro

hiro

毎月の通院大変です🥺片道約2時間かかるので💦

でも原因突き止められて安心しました😊毎回おむつが血の海だったのと、噴水のように毎回嘔吐してました😔

下の子も同じ病院に行ってるので上の子がなくなってもあまり負担は変わらないです🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですねお疲れ様です。

私の子が通ってるアレルギー科は自転車で15分ですが半日かかるし予約しても待つし娘も動き回るのでしんどいです😅😅

お互い頑張りましょう、、

• 10月29日
  • hiro

hiro

動き回るのよくわかります😔
    小児専門の病院なので、予約も一回キャンセルしちゃうと半年後になったりでめっちゃ混んでます😭

妊娠中みたいですが、まだ自転車乗られてますか?

私1人じゃ無理なので主人に強制で休んでもらってます😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車はまだ現役です!w
    電車乗ると1時間かかるので自転車の方が早くて免許もないので保育園の送迎も乗ってます🤣🤣

• 10月29日
  • hiro

hiro

すごいですね😣
    お腹張ったりしませんか?😣

• 10月30日