※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

上の子の保育園への妊娠報告入ってるよ何カ月頃にするべきですか?

上の子の保育園への妊娠報告入ってるよ何カ月頃にするべきですか?

コメント

安定期入った時に報告しましたよ!早すぎても色々不安だったので😅

• EMAMA

EMAMA

やっぱりそのくらいですかね?
    今ちょうど来年度の申請する時期で書類持ってるんですけど、提出前に言ったら来年度入園できないんじゃないかって不安で言えず。。
    ただ、提出後に言ったらそれはそれで面倒になるんじゃないかと心配で(^-^;

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は自分からは
特にしてません🤔!
上の子が話したり
お腹大きくなって
先生から聞かれたりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告するなら
    やっぱり安定期入ってからが安心ですよね😔!

• 10月29日
  • EMAMA

EMAMA

保育園にバレるのが怖くて上の子にも言ってないのですが、私がつわりで寝込んでたり、旦那に子供と実家で過ごしてもらってたりすることで薄々気づいてるというか、寂しい思いをさせていて早く教えてあげたくて😞

今ちょうど来年度の申請時期で今言って来年度入園できないと困るし…

• 10月29日