※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
お金・保険

母が亡くなり、1年経ってからクレジットカード未払いの連絡が来た理由や、普通の対応かどうか知りたいです。

クレジットカード 未払いについて
聞きたいのですが、昨年の10月に母が亡くなり
一年たった最近クレジットカード会社から
未払いのご連絡がきました。
ちなみにクレジット引き落とし銀行は
教えてもらえないみたいです。
クレジットの未払いって普通、3ヶ月未払いとかで
連絡こないんですか?
一年経って今更くるのは普通のことなのでしょうか?

大金なのでびっくりしてます。
詳しい方居られませんか?

コメント

はじめてのママリ

詳しくはないですが...
お母さんがずっと放置してたんじゃないんでしょうか。
その月.引き落としならない時点で連絡がきます。
亡くなった時に相続放棄はしましたか?
してなければりりさんが払わないといけないんだと思います💦

  • りりちゃん

    りりちゃん

    亡くなった月から引き落としが出来なかったと言ってました。相続放棄はしてません。一年前に借金なども全部返したんですが、今連絡がくるのに不信感でして。引き落とし出来なかったらすぐ連絡きそうなのにと思いました。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    放棄してないのであれば相続人が支払わないといけないです💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、ネットで検索してみました。

    • 10月29日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    本当にそんな借金があったのかが知りたくて。詐欺とかじゃないのか心配になりました。今更くるのかと。検索までありがとうございます!

    • 10月29日
ゆき(o^^o)

多分ですが、、誰が相続人かわからなかったとかはないですか?

  • りりちゃん

    りりちゃん

    相続人を探すのに一年かかったということでしょうか??

    • 10月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    誰宛で来たんですか?お母様宛てですか?
    さすがにもう放棄はできないですね。

    • 10月29日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    娘の私宛です!本当に借金してれば払うつもりなんですが、本当に借りてるのかの証明もないので不安になりました。明日また聞いてみます。

    • 10月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    多分、一度精算しているものがあるのでしたら、お母様のでしょうね、、

    相続の手続きは、いつされたんですか?

    うちは、すぐに住民税を相続人代表一名で払ってくださいと来ましたし、年金の最後の受け取り手続きもお願いしますと来ました。

    負の遺産はなしです。

    • 10月30日
deleted user

きちんと娘さん宛になっているのであればちゃんとした請求だと思います💦

てんまま

一年前から滞っていて、ご本人が亡くなったことなどが分からず、またご子息の連絡先などを把握するのに時間がかかったんだと思います。

クレジットカード会社にこちらから問い合わせて、しっかり辻褄があえば詐欺ではないはずです。連絡が一方的な場合のみでは、もしかしたら怪しいかもしれませんが…

はちみつ🍋

義母が亡くなり1年程してからクレジット未払いの通知来ましたよ💦
旦那宛で弁護士からでした😓