※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
子育て・グッズ

お風呂上がりの白湯は必要でしょうか?生後13日の赤ちゃんには、ミルクを飲んでから時間が経っていないため水分補給は大切です。白湯の作り方を教えてください。

お風呂上がりの白湯って必要ですか?
ミルクを飲んでから時間がたってないのでミルクはあげられないのですが、水分補給はさせた方がいいですよね?
白湯の作り方を教えてくれると嬉しいです。

生後13日です。

コメント

たぬきち

わたしもミルク飲んでから時間が経ってない風呂上がりは飲ませていなかったですよー!

初ママ

必要ないと思います!
昔はいると言われてたそうですが今は産院でも勧めてないようです!
もしお湯をあげたいのであればミルクを作っている湯冷ましをあげるので大丈夫です!

必要って程でもないですよ!
白湯は一度沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ましたやつです!
ケトルとかでお湯沸かしてしばらく放置してたらできますよ笑

mii

次のミルクの30分前にお風呂入れるのはどうですか?😃沐浴ならむしろ今の季節は昼間に入れてあげた方が寒くなくていいと思います😆
白湯は沸騰させて人肌まで冷ましておくとできますよ😊浄水器があるならそれを足して冷ましても良いですよ❗️

れもん

特別は必要ないです😊
湯上りの水分補給がきになるなら、湯上りの時間にちょうどミルクの時間がくるように調節したらいいと思います🙆‍♀️
白湯はお湯を沸騰させて人肌まで覚ましたら白湯です😊私は面倒なのでティファールで沸かして覚ましたのをあげてました😊(便秘だったので独断で白湯あげていた時期がありました)