※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオくん
家族・旦那

愚痴らせてください、本当むかつきます。産後2ヶ月の時に突然一人にな…

愚痴らせてください、本当むかつきます。
産後2ヶ月の時に突然一人になりたいと家を出て行き、連絡ついて会えば「離婚して欲しい」の一点張りでサイン済みの離婚届けを出してきた夫。夫の豹変ぶりに私は女を疑いましたが、夫は「女はいない。そんなに疑うんだったら探偵でも雇って調べてくれ!」とまで言っていたくせに別居して9ヶ月経った頃、私との復縁の話になった時に職場の女性との不倫を自ら、自白してきました。
当初はそれでも旦那を受け入れて条件付きでの再構築の選択を考えたりしましたが、夫は条件付きなら家庭をやり直すのはもう難しいと言い、元々は夫も不倫女性との関係を断ち切ってまで私との復縁を望んだはずなのに本人に反省の色が全くないことが分かり、私は再構築を諦め、弁護士さんとも契約して離婚&婚姻費用調停を申し立てました。来月には私の地元で調停の予定だったのですが、今日家裁から連絡があり、「相手方が弁護士を立て、弁護士より調停場所を相手方の住所地でお願いして欲しいと連絡がありました。調停場所がはっきりしないことには予定していた調停日もいったん取消となりますので調停は延期となります」とのこと。
夫には同意のもと、管轄合意書にサインもらって私の住所地での調停申し立てもしたのに、夫は有責配偶者でありながら弁護士たてるわ、いきなり調停場所を変更して欲しいなど意味が分かりません!私には保育園も決まっていない赤ちゃんがいて預け先を確保する為にファミリーサポートを登録し、調停日は協力会員さんに子供をみてもらうようお願いしていたのに。私の苦労も知らず、今自由の身である夫には仕事しかないのに、全くこちら側への配慮がなくて本当に呆れます。
別居してからろくに生活費ももらえてないので早く調停してお金もらって離婚したいのに、調停も延期になって予定狂うし一向に生活環境が落ち着かなくてもう本当嫌になります…
長々とすみません、最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

嫌がらせか?と思うくらい酷いですね。
負けるわけないと思いますが、負けないで欲しいです!!今は大変かもしれませんが、いつかイオくんさんが幸せになれる事を祈ります、頑張ってください🙏!!

• イオくん

イオくん

嫌がらせとしか思えないですよね。本っ当に腹わた煮え繰り返ります。子供と幸せになる為に頑張ります😭☀️

• 11月1日

身勝手な旦那さんにこちらがイライラしてしまいました💦
奥さんが妊娠・子育てを頑張っているときによく平気で浮気できるなと不思議でなりません。
こっちは24時間子どもとべったりで1人になる時間ないのに、1人になりたい⁉️この発言にもイライラです。

決着がつくまで心労が絶えないでしょうが、ご無理をなさらず。

• イオくん

イオくん

本当そうです!こちらの気持ちをくみ取ろうとする事もせずに不倫に走り、それは隠して私のこと責めたてて、本当ひどい男です。
    心労死しそうな勢いですが、やれることやって頑張ります😵ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

終わりどころか始まりさえ見えないですよね。私も逆パターンでしたが同じでしたよ!相手方の住所地に申し立てしたのにわたしの住んでるところで良いと言われて書類書いたのに、言った本人が書類提出しなくて調停日が全然決まりませんでした。11月に申し立てたのに1回目が3月でした😇

こちらも予定空けてるのに何処までも迷惑かけてきますよね😭😭頑張りましょう!

• イオくん

イオくん

それです!始まりさえ見えない!!えー😅それも意味不明ですね💦そして11月申し立てたのが3月って…💦大変でしたね😢
    本当迷惑はなはだしいです!
    頑張ります😖

• 11月1日
光

意味が解りません…最低過ぎますよね。
お子さんが居ると大変なのは手に取るほど解るので。
担当の弁護士さんに
なぜ、最初に申し立てしたのに場所が変わらないと行けないのかと子供も居て大変なのでとせんせ問い合わせしてみてはいかがですか?

• イオくん

イオくん

以前もコメントもらったようで、再びありがとうございます😊
    調停が開かれる予定だった裁判所の私の担当の方(書記官?)もお子さん小さいのに大変ですよね、と同情してくださいました。一応、担当の弁護士にも子供が居て大変である事、夫の同意も得た上で私の住所地の裁判所で調停申し立てると管轄合意書にサインもらった事を伝えました。弁護士はそこまでした上で場所の変更を言ってくるなら、きっと向こうの弁護士の都合でしょうねとのことでした。遠方になるこちらまで出向くのが大変だからと。これも弁護士の憶測なので本当の事は分からないですが💦とりあえず担当弁護士が相手方弁護士に意見を出してくれるみたいなので、それを踏まえた上でお互いの住所地である裁判所がどこで開くか判断するそうです…
    始まりがこんなだと本当、先が思いやられます。😓

• 11月1日