※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の階がうるさいので挨拶に行く予定。子供がいるので静かにしてほしい。ほんわかな言い方を教えてください。

最近マンションに引っ越しました。我が家は下が駐車場なので足音気にしなくていいんですが、上の階がめちゃくちゃうるさいです。毎日です。。
どんどんドンドン。。おそらく子供だと思いますが、仕方ないですが、こちらも小さい赤ちゃんがいるので夜の物音は少しでも配慮してほしく、、これから挨拶に行く予定ですが、ちょっと静かにしてほしいということをほんわかでも伝えたいんですが、なにかいいフレーズ、言い方ありませんか?泣

コメント

ぬー

私なら言いません。
これから下の階に絶対同じ迷惑かけると思うので。
挨拶に行く際に、小さい子供がいるのでご迷惑をおかけするかもしれませんがって挨拶だけします。

ただでさえ育児大変なのに、同じママからそんなこと言われたら病みます🤣🤣

さしみ

私も言わないです💦
下の階でも、物音は上にも聞こえますよ😭
いま7ヶ月だったらこれから先、同じようにうるさくなってしまうと思うのでお互い様かなと😂

• さしみ

さしみ

ちなみにうちも以前下の階で、上に2人お子さんいらっしゃったので、うるさいのはよく分かります😂

• 10月29日
ぽよ

小さい子供がいるのでご迷惑おかけするかもせれませんがよろしくお願いします^_^
だけでも、ある意味牽制になるかなと🤔
相手の性格にもよりますが!

もうちょっと踏み込むなら
お子さんいるんですか?毎日元気ですね☺️
とかだと物音聞こえてますよーって伝わるとは思います😅
ただ、嫌味な人だなとは思われます💦

まめ

うるさいのストレスになりますよね😭😭
うちは上の階ではなく下の階の足音や部屋で三輪車とか乗ってるような音などとても響いてきます。
今、夜泣き等あってお互い様だと思って我慢してますが、余りにも酷いのなら管理会社に伝えてもらった方が安心かなと思います…😭
逆恨みや気まずくなってしまって住みにくくなってしまうと思うので…

でも自分でほんわか伝えたいなら、子どもが自分の足音とか外の音とかに敏感でせっかく寝かせたのに起きちゃうんですよね😭みたいな感じで言いますかね…🤔
鈍感な方なら、伝わないかもしれません😂!
世間話とかできる間柄じゃないと中々会話で持って行きづらいですが…

• まめ

まめ

あ、日中の騒音の場合は言いません😭!うちもいずれ迷惑だとかけると思うので…
    夜遅くの時のみです😱
    うちの下の階のお子さんは23時ごろでも走り回ってる音が響きます😱😱

• 10月29日

マンションの騒音は真上の家とは限らないし、自分ちの泣き声が上や横に響くこともあるので言わないです😭

かびるんる〜ん

下の階の音も上に聞こえますよ。マンションは、お互い様かなーと思うので、今後のことも考えて言わないほうがいいですよ。

ここ

夜中にドンドンうるさいなら管理会社を通して苦情言います!
下が駐車場でも上に音響きますよ🤣

RKまま

私も言わないです🤔

小さい子供がいるので泣き声とかでご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします程度でいいと思います!

はじめてのママリさんのお子さんも、そのうち上の階の人のように家中走り回りますよ😂

うちもマンションですがマンションだと仕方ないと思いますよ!