※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

子どもが食事に偏りがあり、作るのが億劫になっています。保育園にも相談していない状況で、栄養を考えても子どもが食べない悩みです。

子どもが食事食べなさすぎてしんどい……
美味しいって食べてくれるの納豆ご飯ばっか……
パスタは割となんでも食べるしチャーハンはお昼に喜んで食べてくれたけど、夕飯のカレーはべーべー出された……
もう作るの嫌になる。
大人がカレーの時はアンパンマンのカレー出してたけど、気分によって食べない時あるから、子どものだけ甘口で作ったから手かけたのに1口食べてべーって出されて……一緒に出した卵焼き欲しさに大泣き……もうないからあげれなかったけど……

ここまで食に偏りあったら作る気迷子になる……
保育園にも言ってないから栄養考えて作っても1口も食べないし……

しんどすきて乱文すみません(;A;)吐き出したかったです……

コメント

🌈

うちも同じですよー!
納豆ご飯とりんごしか食べてくれなくて、栄養考えて色々作ってもいらないの一点張りで全然食べてくれません😂💦作る気なくなりますよね〜
食事の時間がストレスになっていたので、今はもう諦めて納豆ご飯だけでも食べてくれればいいかという感じです😅

• あーママ

あーママ

周りはなんでも食べるって聞くからほんとに焦ります……
    なんで食べてくれないのって思いと、カタコトながらに「おいしそー」って言ってくれたこと思い出しただけで涙が止まらずいると、「だーじょぶ?」と頭撫でてくれました……

• 10月29日
ママ

うちの子なんて今日トータル全く食べてないです
と言ってもパンやお菓子は食べて栄養バランスもくそもないです
夜ご飯なんてパンですよ…
うちの子も同じくまだどこにも預けてないです😭

• あーママ

あーママ

なんでここまで食べてくれないんですかね……もうほんと嫌になります……悔しくて涙止まらずいると「だーじょぶ?」と頭撫でてくれました😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
朝はパンと牛乳を出しても牛乳しか飲まないし、昼はチャーハン、夜はうどんか納豆ごはん以外食べません😭
昨日の夜ごはんにカレー出したら納豆がいいって泣き止まず結局納豆ごはん…😭
野菜で唯一食べるのはにんじんのみ😂

お気持ちすごくわかりますよ!😢
これも今だけだと、いつか食べてくれると思って頑張りましょう😢!

• あーママ

あーママ

周りの子はここまて偏りないので発達に遅れあるのかな?と怖くなります……
    でも、うちの子だけじゃないんですね……良かった……

• 10月29日
Hk@vcv/

うち、娘がそんな感じでした😂
2歳から3歳半?保育園入るまで
ほぼ、昼夜は納豆ご飯とブロッコリー
人参、コーン(素材そのまま茹でただけ)で
終わってました😅
本当にたまーに気分で違うの食べる
って感じで😓
死なない程度で食べれるもの
食べてれば大丈夫ですよ😊✨

• あーママ

あーママ

あ!すみません(´・ω・`)下に書いちゃいました😭

• 10月29日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

今でも苦手なものはあります!笑
    でも保育園行きだして色々
    食べれるようにもなり、
    聞きわけも2歳頃よりはあるので
    一口だけでいいからって苦手なものも
    食べさせてます😅
    食べてよ!ベーしないで!
    って怒ってばかりで本当に悩んでましたが
    元気ならいいか!と割りきるのが
    一番だと思いました😂

• 10月29日
  • あーママ

あーママ

今は少しだけ意思疎通出来るようになった気がするけど、まだそこまでのやり取り難しいですね😭確かに元気だし、快便だし、もやしっ子だけど体重緩やかに増えてるからいいかなーって思えてきました!

• 10月29日
あーママ

今はなんでも食べてますか?もう毎回毎回納豆ご飯しか食べないこと多くて参ってます……好きな物の食べる量は大人くらい食べるのに、食べたくないものは1口も食べてくれずやになります……