※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園から白いうんちの連絡あり。様子見中、元気で食欲もあり、熱なし。乳製品取りすぎかも。これからも出なければ大丈夫でしょうか?

※うんち画像付きの為、観覧注意※
今日お昼に保育園から「白いうんちをしたので、できたらお家で様子を見て下さい」と呼び出しがありました。
午後様子を見てましたが、普段通り元気で食欲もあり、熱はないので判断できず、小児科にも電話しましたが「普段通り元気なら様子見で良いと思います。続くようなら連れてきて下さい」と言われました。
思い当たるとすれば、乳製品大好きなので、取りすぎたかなぁって感じです😢💦この後出なければ大丈夫でしょうか?💦経験のある方など、コメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆん

小児科の先生に聞くのが1番だと思いますが、我が子も朝に牛乳2杯、ヨーグルト、チーズ食べた日に白っぽいウンチしたことあります💦
その1回だったので病院も行かずでした。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    やっぱ乳製品取りすぎると、そういう事もあるんですね!少し安心しました😢
    様子見てみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月29日