※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

ホットカーペットの影響が心配です。今後の使用について影響はありますか。

今日妊娠検査薬をしたら陽性でした。
いまおそらく4週くらいだと思います。
妊婦や小さい子に、電磁波が良くなく、ホットカーペットは電磁波が強いから良くないというのを今日知りました。
今日まで2週間くらい毎日ホットカーペットの上で結構な時間を過ごしてしまいました。
初期でとても心配です。
やはり影響などあるんでしょうか。
これから使用しなきゃ大丈夫ですかね、、

コメント

ママリ

初めて聞きました🤣
去年も今の時期から今年の春まで丁度冬に妊娠してましたがホットカーペット使ってましたよ!
娘は検診から今も何も言われたことないくらい元気ですよ!

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます。ホットカーペットの電磁波がすごいらしく、調べたら恐ろしいことが書いてあって、、
    娘さん元気と聞いて安心しました(^^)気にしすぎよくないですね、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰🔰

電磁波の影響って耳にたまにしますが、完全に避けるのってほぼ無理じゃないですかね??
IHもだし、電子レンジも携帯もだし…

ホットカーペット、昔からありますし小さい頃からわたしも兄弟も赤ちゃんの頃から転がってましたけどピンピンしてます😂

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    妊婦さんがダメなら絶対使用しないでくださいってニュースになりそうですものね(T_T)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

でも赤ちゃんや子供に影響が〜とか言われたら、気になっちゃいますよね😅

これから寒くなるので、お身体大事にされてくださいね🌱

• 10月29日