※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどく、マグミットや牛乳、ヨーグルトで対処中。運動できず困っています。解消方法を教えてください。

妊娠後期になって便秘がひどいです。

昨日の夕食後 マグミット2錠
今日の朝食後と昼食後 マグミット2錠ずつ

便秘に効果がありそうな牛乳を飲んだりヨーグルトも食べたりしてます。

水分も意識的に摂るようにしてます。

なーのーに!!出ない😭😭😭

切迫で自宅安静なので、運動は出来ません。

汚い話ですが、肛門付近に💩はあるのに、固くて出ない感じです😢

〇〇やったら、解消したよ!等あれば教えてください。
お腹は張ってないけど、肛門付近がずっと違和感があって不快です😞💦

コメント

私はマグミットあまり効きません。
妊娠していないときは市販のコーラックを4錠飲まないと出ない感じです。

今回の妊娠時、初めてアローゼンとあう便秘薬を処方してもらいましたが、ちょうど良い感じで出るようになりました✨
病院で相談してみて、処方変えてもらうのもいいかもしれません😌

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コメントありがとうございます!
    今までずっとマグミットMax錠飲めば大丈夫だったんですが、今回は便の場所が大腸ではなく直腸で詰まっていたのが薬とかが効かない諸々の原因だったみたいです😞💦

とりあえず詰まっていたものは何とか出ました😭

マグミットもそろそろなくなるので、来週の健診のときにいろいろ相談してみます!

• 10月30日
みく

水分・食物繊維・乳製品・マッサージやストレッチなどなど…色々試してもどうにもならない便秘もありますよね🤢

私も初期から便秘気味で、中期に入る頃には下剤がないと出なくなってしまいました😭
息子のときは下剤が癖になるのが怖くて毎日飲まずにいたらみるみる体重が増えてしまったので、今回はもう諦めて毎日飲んでます💦

ここでは皆さんよくマグミットを処方されているというのを見ますが、私は今のところラキソベロンというシロップ状の下剤しかもらったことありません🤔
私はとりあえず最大量使えばなんとか便秘解消できているので、ほかのお薬がないか聞いてみるのはどうでしょうか?

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

本当に何しても出ないことってあるんですね🥺
    妊娠前や娘の妊娠のときもほぼ便秘とは無縁だったので死にそうな思いをしました😩💧多分今回は切迫で動けないのが最大の要因です。

マグミットもそろそろなくなるので、来週の健診のときに相談してみようと思います!

• 10月30日

さつまいもを一本食べたら次の日2回うんち💩出ました。
私には合うみたいです😌
あと朝は白湯を必ず飲んでおりそれも効果的です✨

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

今回はとりあえず詰まっていた💩は出ましたが、さつまいもよさそうですね😋
    ちょうど旬ですし、大好きなので明日食べてみます👍✨

白湯は毎朝飲むようにはしています!やっぱり効果があるようなので、継続したいと思います!

• 10月30日