※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お子さんの下着について!同じ年齢のお子さんお持ちの方で寒い地域にお住…

お子さんの下着について!
同じ年齢のお子さんお持ちの方で寒い地域にお住まいの方にお聞きします。雪の降る寒い地域に住んでいます。真冬は気温がマイナスになる日もあります。今日も日中は10度程、夜は6度位まで下がりました。そんな地域に住んでいるので今までなんの疑問も持たず冬は長袖ロンパースを着させていたのですが、こちらの質問で子供は暑がりだから着せない、必要ないとのコメントを多く見かけ、SNSでも薄着のお子さんを多く見かけるので分からなくなってしまいました😅長袖やあたたかいパジャマを着させても汗をかいている様子がないのでいいのかなと思うのですが…どうなんでしょうか😣?室温ですが断熱性に特化したハウスメーカーで建てたこともありエアコン無しでも平均20度程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は寒いので一歳四ヶ月の息子は、長袖ロンパース+腹巻つきの長袖長ズボンのパジャマ着せてます😂
私はもこもこパジャマで布団きて寝てますが、息子はその格好で毛布や布団はかけてないです💦かけてもどっかいくので😭💦

• ままり

ままり

同じような方いてほっとしましたー😭いまだにママ友等いないので肌着は半袖が当たり前のか不安になってしまいました😅うちも長袖の肌着と腹巻付き長袖長ズボンパジャマで薄手のスリーパーつけて寝させてます!同じく布団はかけても飛ばされるのでうちもかけてないです😂

• 10月29日
ママリ

うちも室温20度前後で私は長袖2枚でちょい寒いくらい。子どもたちは半袖肌着に長袖着せてます。
朝、息が白くなる日も出てきたので最高10度切ったら、肌着も長袖にしようかと思います😊
寝るときはパジャマにスリーパー着せてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊私もついこの前までは半袖肌着に長袖パジャマでしたが、娘の手足が朝冷たいことが増えてきたので長袖肌着に変えたところです😆同じく布団はかけずスリーパーにしています。同じような方がいてほっとしました😊🙏

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

走ったり歩き回ったりは上手ですか?💡
うまく動けるなら暑いと思います😵
東北住まいですが、日中に関しては年中半袖+長袖です!
今日の最高気温は15度でしたが、半袖+長袖で公園に行っています😊保育園でも同じくコートなしで公園や庭遊びですね💡
我が家は、雪が降る・積もる頃(夜がマイナスになる頃)にようやく長袖肌着で寝せるかなぁくらいです!

家の中も20度あるならそこまで厚着させてなくても良いかもしれないですよー☺️肌弱い子だと見えない汗で肌荒れたりする可能性があります😵

• ままり

ままり

1人で走り回れます😊よく動くほうなので私も暑いのか?と心配でよく汗のチェックをしていますが問題なく汗疹も今のところ見当たりませんでした😆アドバイスありがとうございます🙏✨

ママリさんのコメント拝見して寒い地域と言えどやはり地域差は大きいのだなと感じました😣今日こちらは最高気温13度程でしたが、風がかなり冷たく、とても半袖にはさせられませんでした💦また公園に来るお子さんや保育園のお散歩にも頻繁に遭遇しますが、10月に入ってからは半袖のお子さん1人もと言っていいほど見かけません😣なので似たような気温でも地域で体感?の差があるのかもしれないですね💦ママリでは年中半袖肌着!という方を多く見かけるので子供は基本半袖肌着なのか?とわからなくなってしまい…💦こういった何気ない質問をできる子持ちの友人がいないのでこちらで質問させて頂きました😣🙏様子を見ながら汗疹などでるようでしたら薄着に変えてみます😊

• 10月30日