※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママひろパパ
妊娠・出産

自然分娩希望だったが、骨盤が狭く難産の可能性。帝王切開も視野に。同様の経験者いますか?

個人の産婦人科で自然分娩で出産予定でしたが、赤ちゃんが巨大児で骨盤が通らないという事で大きい病院に転移になりました。帝王切開になると思うみたいな感じだったのですが、大きい病院に行ったら確かに私の骨盤だとギリギリすぎるなーって感じだったのですが、一応促進剤で陣痛起こして、やっぱり出なかったら帝王切開にしようと言われました。自然分娩希望でしたが、骨盤が狭くて難産の可能性があるなら母子共に危険な状態になる可能性もありますし、わざわざ陣痛も帝王切開も両方体験したくはないです。
骨盤が狭いから通らないかもーって言われてたけど自然分娩出来たよ。って方いますか?

コメント

みるみる

2人とも産道狭い上に巨大児で帝王切開も頭に入れといてと言われ、実際頭見えてから長い事長い事!でも、吸引分娩プラス先生の手で力一杯広げられ何とか産みました💦
途中で今度のいきみで出なかったら緊急帝王切開ね!と言われここまできて帝王切開なってたまるものかと、先生次で出します!お願いします!と叫びながら産みました😂
激しく壮絶ですが頭さえ出れば後は大丈夫です😉

• はるママひろパパ

はるママひろパパ

命がけの出産ですね(;_;)
    先生も頭さえ出れば大丈夫だと言っていましたがその頭がーって思いました。笑
    しかも担当医がおじいちゃんなんです。
    大丈夫?って心配になります。
    みるみるさん
    素敵なお母さんですね(;_;)
    あたしなんてさっさと切ってーって言っちゃいそうですもん。
    切迫早産で入院して、赤ちゃん大きいから臨月になったらすぐ産みたい!!とか思ってたのに赤ちゃん産まれなくて、38w2dに1回バルーンと促進剤やったんです。
    でも陣痛に繋がらなくて。
    次の日レントゲン撮ってからの帝王切開になりそうという事で転移。
    本当バタバタな妊婦生活。
    促進剤やった時は可愛い我が子に会えるから頑張る!!って思ってましたが、
    会えなかったショックと帝王切開でのショック、陣痛と帝王切開の両方味わう可能性と
    次次に試練がきて・・・
    なんだがやる気をなくしてしまいました。
    月曜日に入院なんで土日で切り替えなきゃな。親になるって大変なんですね。

• 7月22日
  • みるみる

みるみる

帝王切開は帝王切開のリスクもありますし、自然分娩は自然分娩のリスクがあります!
    どんな出産でも命がけなのは変わらないし、自然分娩が偉いなんて事は決して無いと思いますよ😌
    そして、私の担当医もベテランおじいちゃんでしたが汗だくになりながら頑張ってくださいました😂
    看護婦さんも3人がかりで手伝ってくださり主人は頑張って私の手を握って?押さえて?笑
    くれました😂
    大変なのは産まれてからの1ヶ月くらいの方が大変なんで出産の仕方はママや赤ちゃんにとって良いと思える方法で良いと思いますよ💕
    はるママひろパパさん
    のベビちゃんはじらすのが好きなのかな?😆
    今は落ち込んでるかもしれませんがいざ出産始まったら確実に吹っ飛びます😂
    我が子と対面したらテンション何処まで上がるのよ?と言うくらいハイテンションなりますよ💖
    親になるのは大変かもしれませんが大変な事だけに目を向けないで育児がどうやったら楽しくなるかな?とかめっちゃ親バカ全開でベビちゃんと触れ合うとかしてたら楽しくて仕方ないです😉
    あと少しなのでしばらく長く寝れないから今のうちにゆっくり休んでくださいね😌

• 7月23日
ジャンジャン🐻

わたしも自然分娩で進めて、万が一出なかったら帝王切開に切り替えるからね‼︎って言われました^ - ^

押されて乗られて酸素すわされなんとか出ましたw

• はるママひろパパ

はるママひろパパ

大変でしたね(;_;)
    その時の出産はレントゲン撮ってからの出産でしたか?
    無理矢理産む人も以外と多いんですかね?
    胎児が大きいと子宮口全開からが長いんですか?
    質問ばかりですみません。

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

レントゲンは撮ってないです(^^;;

先生もなんとかなるでしょ〜タイプなのでw

ひとりめのときは、何回いきんだかわかりません(^^;;

少なくとも2時間はいきみ続けてたと思います( ;´Д`)

こんなの序の口かもしれませんが(^^;;

• 7月23日
3姉妹年子ママ

私の友達は4000gオーバーのベビーを自然分娩して、出血が2㍑オーバーかなんかで母体だけ救急搬送されて生死彷徨ったらしいです。
でも頑なに自然分娩かいい!って言いはった結果です。
一番安全な方法で出産できるといいですね。

96024

41wまで兆候なくとりあえず入院して 帝王切開か誘発か選んでと言われ 誘発で出なくても辛いので 帝王切開を選んだら 陣痛きて 緊急帝王切開になりました 結果4500の巨大児でした 私の身長は149センチです
参考になるか分からないですが

安全に 出産できるといいですね

• はるママひろパパ

はるママひろパパ

149センチで4500は無理ですね(;_;)
    ギリギリで危ないなら帝王切開がよかったのですが、とりあえず促進剤やって陣痛起こして、無理だったら帝王切開ね。って言われて。なんで陣痛も帝王切開も両方味わう可能性になるんだと。
    ギリギリで危ないから帝王切開の出来る病院にきたのに。

母子共に危険な状態にならない事だけ
    願います。
    ありがとうございます!!

• 7月23日
  • 96024

96024

私のように 選べないんですね
    陰ながら応援してます

• 7月23日
❁︎はな❁︎

私も通らないかもと言われ、レントゲンを撮った結果、やはりギリギリだと言われました!
予定日超過してもなかなか下りてこず、促進剤で陣痛を起こして、4時間ほどで巨大児を出産しましたー!
わたしが大きいのもあるのですが、ギリギリだと言われていましたが、大丈夫でしたよー⑅︎◡̈︎*

• はるママひろパパ

はるママひろパパ

4時間すごいですね!!
    スピード安産で羨ましいです(^_^)
    私も大丈夫だといいなー(;_;)
    ここまで育てたのに
    赤ちゃんに何かあったらと心配で心配で。
    月曜日に入院して火曜日から促進剤なんですが促進剤からの陣痛はどんな感じの始まり方なんですか?

• 7月23日
❁︎はな❁︎

私の場合は、入院当日バルーンを入れましたが4センチほどしか開きませんでした!
翌日、10時から促進剤、痛みを感じ始めたのは12時頃で、激痛になったのが16時ころ、生まれたのが6時頃でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

激痛時はかなり痛かったですけど、その分早く進んでくれたので、じわじわ長いよりは良かったなと思いました!

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

すみません、返信にかけませんでした💧

• 7月23日