※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が間違っているのかわからないのでご相談させてください。義父から30…

私が間違っているのかわからないので
ご相談させてください。

義父から30万程貸してくれと旦那が言われました。
その理由が旦那のおじいちゃんの入院費が足りなくて
12月にお金が入るからそれまで貸してくれ、と。
義母に貸してもらえばいいと言ったら
義母は義父の親と仲が悪く、その話をしただけで
体調崩して寝込んだみたいなので
もう喧嘩はしたくない。話せないとのこと。
そんな理由で子供にお金借りるの?と私は思います。
私は反対しましたが結局貸すみたいです。
貸したらそれで済む話だとは思うのですが、
義母に私たちからお金借りるのを内緒にしたり
なんだか私は色々納得いきません。

義実家の夫婦仲を保つために貸すのが正解ですか?

コメント

ちぃまさ

なんか微妙ですね…
ちゃんと返ってくるんですかね😣😣
いくら仲が悪くてもそれを子供に頼むのはちょっと…って感じですね。
もう貸すと話がついてるのなら今回だけだと釘を刺しておいた方が良さそうですね。
これからもズルズル同じような事があると嫌ですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😔
    ちゃんと返ってくるとは思うんですが、なんだかね。。
    私自身親の借金とかで辛い思いしたので、感情移入しちゃって。
    旦那も私が反対しても結局意味ないなら聞くなよって感じです。まぁでも内緒で貸してないだけマシですかね😔

    はい、とにかく釘は刺します。これが最後と。

    • 10月29日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね…
    でも12月にお金が入るって言っても義母に内緒だったら返してもらうお金をどうやって伝えるのかなと疑問に思いました。

    • 10月29日
ママリ🔰

微妙ですね😖💦
30万って大金だし、入院費にしては多くないですか?💦
個室とかに入ってるんですかね??それか何ヶ月か滞納してないとそんな金額にならないと思います😖💦
貸すなら今回だけか、12月のいつまでに返してくれるかはっきりと聞いた方がいいと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納がどったらこーたら言ってたような…💦💦
    そうですよね。今回だけでちゃんと日にち決めてもらいます。
    今まで私から好んで義実家に子供を会わせに行ってましたが、なんだか見る目変わってしまい、会いたくなくなりました😔

    • 10月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦
    多分滞納されてると思います💦
    30万だとおおよそ3〜4ヶ月ぐらい分です😭
    私なら返してもらうまで、連れてはいかないです🥺というか、見る目変わるのも分かります。お金って一瞬で信用を無くしますよね💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦

    たしかにそれが一番かもしれないですね…
    一気に見る目、信用なくなりました。😢😢

    • 10月29日
min

義祖父の家計は誰が管理してるのですかね?
12月にお金が入っても返ってくるか分からないですし、そもそもそんなカツカツで義祖父の今後の生活が心配ですね。
30万円だけの話なら今回のみ返ってこないかもと思って貸せるならいいと思いますが、きちんと親族で話し合われた方がいいかと思いました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくはわからないですが、お金があまりないらしく、義父母が毎月仕送りしてるみたいです。
    やっぱり今回のみと我慢するしかないですね😢
    そうなんですよね。喧嘩になっても話し合いをとにかく私はしてほしいです。

    • 10月29日
くまくま

30万円って大金ですしホイホイ貸せる金額じゃないですよね😢💦

義父さんも高額になる事が分かってるなら高額医療の限度額の申請早めに申請しといてよって感じですね😢💦
確実に返してもらえるなら旦那さんにもう一度12月のいつに返して貰えるのか、年末もあるし30万円を12月に返して貰えないと年越せないぐらいに言ってもらって私なら貸します...😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢

    詳しいことは私はわからないんですが、こっちに迷惑かけないでよって思います。
    わかりました!旦那にちゃんと釘を刺してもらいます。今回は我慢します😢😢

    • 10月29日