※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中に自然流産しました。次の妊活に希望を持ちたいと思っています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

5週目で胎嚢確認して、次回3週間後に健診予定。
7週目で生理並みの出血があり、8週目に入った今日、予定していた検診で、自然流産だと診断されました。
出血はありましたが、痛みもなく、病院に問い合わせしても安静にするしかないと言われてたので、今日の診断を聞いて、やっぱりかーーとなりました。
年齢と共に流産する可能性は上がってしまうのはわかっていたものの、一瞬でもお腹に宿した感覚があったので、予想はしていたけど、ほんとにショックで…。
次の生理を見送ったら、また妊活始めてもいいですよと言われました。同じような感じで妊娠出来た方いますか?
今は次の希望を持ちたく、同じような体験された方のお話聞きたく…です。

コメント

m

流産ではなく、下ろした経験ならあるんですけど
最初私も次妊娠できるのかなって思ってました。
そしたらちゃんと次も妊娠したし、ちゃんと大きくなって
今ではもう1歳2ヶ月で
元気にスクスク育ってます☺️
友達も流産で辛い思いしてたけど次の生理きてから
いっときしてすぐ妊娠してましたよ!今お辛いと思いますがまだまだ先はあります!
一瞬でも宿ってきてくれた
赤ちゃんの分も頑張って行きましょう!マイナスに考えても体に負担がくるし今すぐにプラスっていう考えではいけないかもしれないけど、ゆっくりゆっくり気持ちを落ち着かせて体に気をつけてくださいね、そして無理しないようにしてくださいね😭
お腹に赤ちゃんが
宿りますように🌟

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。同じように頑張ってる方がいると知って、私も前向きに頑張ろうと思います。やさしい言葉に癒されました。本当にありがとうございます😊

• 10月29日
a-ikamama

お体大丈夫ですか?お辛いですよね…わたしも、1月 心拍数確認7週での流産でした。私の通っていた 病院では、2回の 生理を見送ってくださいと言われた。そして、今月 新たな命を授かりました。まだ4週6日前で、胎嚢しか確認できていませんが、赤ちゃんを信じたいと思っています☺️
大丈夫です‼️必ず 赤ちゃん戻ってきてくれますよ☺️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。心拍確認の流産は辛いですね。でもまた妊娠されたとのこと、無事に育ってますように!世の中の妊婦さんを、心から応援したいです。私もまた戻ってきてくれることを信じて頑張ります。お気遣いしていただき、感謝です。

• 10月29日
  • a-ikamama

a-ikamama

赤ちゃんは 少しの間でもはじめてのママリさんの お腹に 宿って幸せだったと思います😊気持ちが少し 落ち着いた頃に 水子の供養に行かれてはどうでしょうか?☺️私は、家族で、2回しか行けていませんが、供養しにいったときに、ありがとう。大好きだよ。また ままのお腹に戻ってきてねと 伝えました☺️夜寝るときには、きょうも 一日終わったよ☺️見守っててくれて、ありがとう…と 心で言いながら 寝ます☺️
    初めてのママリさんにも、新たな命が授かりますよう祈っています‼️

• 10月29日
yuka

お辛かったですね。
お身体は大丈夫ですか?
私も7週くらいに出血があり、自然流産しました。胎嚢も確認できないままの流産だったので、ある程度の覚悟はしていましたが、ショックでショックでたくさん泣きました。
私は流産後、生理を見送らず妊娠しました。その子ももう妊娠34週です。
きっとはじめてのママリさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれます。今はまだ気持ちの整理がつかないかもしれませんが、前向きな気持ちを忘れないでくださいね😊
お身体大事にしてください!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます。同じ経験とのこと、お気持ちお察しします。今日は覚悟しきって、なんならダメだったらまたビール飲めるしなーくらい、開き直って診察に行きましたが、現実見せられると、何故かどっと疲れました。子供を授かるってほんとに奇跡ですね。
    34週とのこと、誕生が楽しみですね!元気な赤ちゃんが生まれることを願っております!優しいお言葉ありがとうございました😊

• 10月29日

私も7週くらいでの流産、2度経験しました。
昨年9月に流産、妊活許可出てその周期にまたすぐ妊娠しました。が、また流産。
そしてまた妊活許可出てその周期に妊娠し、今臨月に入りました。
約半年ちょっとの間で3回も妊娠しました。

ちなみに、昨年9月に初めて妊娠するまでは、何年も不妊に悩んでいたし、人工授精もしましたが一度も妊娠出来ませんでした。

お辛い気持ち、分かります。
お身体に気をつけて、ゆっくり休んでくださいね。

• なつ

なつ

7週の流産って、ほとんど最初から決まってたことだと理解はしているものの、自分を責めてしまう部分はありますよね。私もまた次に希望を持って、可愛い我が子に会えるように頑張ろうと思います。
    臨月との事、もうすぐですね!元気な赤ちゃんが誕生されることを、心からお祈りします!!優しいコメントをいただき、ありがとうございました😊

• 10月29日