※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の癇癪に困って保健センターに相談したら、発達心配や精神的負担を心配されて戸惑いました。役所の対応に不満を感じています。

なんかなぁ‥と思いました。
こんなものでしょうか😔

娘の眠たくなった時や疲れすぎた時の癇癪が凄く、どう対応するのが良いのかな〜と思って保健センターに電話しました。

困ってて、上手い対応の仕方ありますか〜?💦と相談したら、1歳半検診で何か言われましたか?様子を見ようという感じでしたか?1度発達を見てくれる先生に相談しに来ませんか?と‥

発達を心配してるわけでもないし、私自身悩んで精神的に参ってる訳でも無いのに、お母さん頑張りすぎてますよね大丈夫ですか?と‥

役所だから仕方ないのでしょうか😟
そんなつもりじゃなかったのにな〜そんな雰囲気で電話した訳でも無かったのになぁ〜となんとも言えない気持ちになってしまいました‥

コメント

ゆか

話したのは保健師さんですか?
すごく困って困って電話してきたのかと思ったのかもしれないですね…
うちは寝なくて検診で軽く相談したら、時々携帯に連絡が来るようになったり、次の検診でも悩んでたことは大丈夫ですか?と引き継ぎされたりしました😅

寝ぐずりとかですかね?うちも寝ぐずりひどかったです😅
今は起きた時に一人で怒ってますが😅イヤイヤもありますよね…