※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
お金・保険

学資保険について教えてください。毎月貯金していますが、続けられるか心配。ケガや病気もカバーする学資保険が知りたい。悩んでいるのでおすすめを教えてください。


学資保険について教えてください🙏

今は毎月少しずつ貯金しています。

しかし、自分に甘いタイプでこれからも続けて貯金していけるか心配なので、学資保険に入ろうと思っています。

ケガや病気、入院などもついている
学資保険でおすすめなの教えてほしいです🥺

調べても色々ありすぎて悩んでしまって💦

それ以外でもおすすめの学資保険あれば教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

クッキー

怪我や病気などついてる学資って元本割れしないですか?💦

  • △△△

    △△△


    ケガ病気の保険の代わりに学資保険入ろうかと思ってて😣
    少しくらいの元本割れならって考えだったんですけど、やめたほうがいいですかね😰?

    • 10月29日
deleted user

ケガ/病気/入院は医療なるので、ついてる保険ってないイメージが😂

医療+学資→月8000円で第一生命に入ってます*

  • △△△

    △△△

    かんぽ生命のサイトで保険料の計算したら自動的に入院の特約もついてたのでセットなのかと思ってました😭
    無知ですみません💦

    第一生命調べてみます✨

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今見たら医療特約があるそうです😊✨
    ただ、かんぽ生命って色々ニュースで騒がられていた感じがするのでよく調べた方がいいかもしれません*
    こちらこそ無知ですみません😰

    • 10月29日
  • △△△

    △△△

    ちゃんと見てみたら、特約除けることもできるって小さい文字で書いてました😂
    私とか特約って何?ってレベルなので💦
    色々教えてくださってありがとうございます🥺✨

    • 10月29日
優龍

学資保険と
医療保険はセットじゃない方が良いと思います。

別々の方がいいですよ。

学資保険は
ソニー、日本生命、明治安田、JAあたりがいいです

医療保険は
共済系で
月1000円のもので十分です
コープや県民共済、こくみん共済などでいいですよ。

  • △△△

    △△△

    セットじゃないほうがいいんですね!別々だと面倒かなと思ってしまって😵

    教えていただいた保険で調べてみます✨

    • 10月29日
  • 優龍

    優龍


    共済系は
    少しのケガでも
    請求しやすいので、
    お手軽ですよ。

    • 10月29日
  • △△△

    △△△

    コープを利用してるので調べてみたんですが、1100円くらいで保険かけれるみたいですね😳

    ありがとうございます✨

    • 10月29日
  • 優龍

    優龍


    それならなおさら
    コープオススメです!

    • 10月29日
うら

フコク生命は医療保険もパックで付けれた気がします🤔

  • △△△

    △△△

    富国生命は全く調べてませんでした!ありがとうございます✨

    • 10月29日
トトロ

最近県民共済で月1000円のを
かけました👶

他はお腹いるときからJAの学資保険で月1万8千かけています☺︎

  • △△△

    △△△

    医療のほうは別で安いのかけたほうが良さそうですね✨

    お腹いるときからちゃんと探してかけておけばよかったーと後悔してます😭
    育児しながら探すの大変すぎて💦

    • 10月30日