※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳以上でNT3ミリ指摘。血液検査でハイリスク指摘され、羊水検査を検討中。同様の経験を聞きたい。

35歳以上で、NT3ミリくらい指摘されました。
胎児ドックして、スクリーニングと血液検査しました。
浮腫以外は今のところ問題なかったんですが、血液検査も年齢も浮腫もあるからハイリスクででるから羊水検査受けた方が良いと、結果前に言われました。。
血液検査がもし大丈夫な場合でもハイリスクで確率がでるんだと知りました。
35歳以上で指摘された方などのお話など聞きたいです🙌

コメント

ちぴ❤️

40才でNT2, 5ミリ。羊水検査する前に病院にすすめられてクアトロしました!陽性でました。
クアトロしたくなかったのですが(あくまで確率なので)
結局陽性だったので最初から羊水しておけばなとおもいました(>_<)
クアトロは絶対おすすめしないですよね。意味がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    私はクアトロではなく、胎児ドックに最初からセットでついていた血液検査な感じでした🙌
    これも確率なので、クアトロみたいなものかもしれません💦最初からついていて外せず、、確率って曖昧だし本当に嫌だなって思います。。💦羊水検査は確定診断なので、モヤモヤするのも苦しいからやはり浮腫があるので受ける予定です😭

• 10月29日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そーなんですね。
    羊水検査も結果出るまでは生きた心地しないですが、万が一があったときあたしは育てていけなかったのでやってよかったと思ってます✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査まで長いし、結果はもっと長い。。最悪ですよね😭ただ、すぐ結果がでる絨毛検査は高くて手が出せません。。
    私は軽いダウン症ならやっと授かった命なので、下ろさずに育てていきたいと旦那と話し合ってます。。
    でも、不安だし、嫌だし、、
    検査も何もかもお金がかかるので、払えない人の現状も目の当たりにしてます😅

• 10月29日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

結果に3週間といわれましたがfish法をつかって1週間である程度わかるのでと言われて1週間後と3週間後に結果聞きに行きました❗
    ダウン症の子もめっちゃかわいーですよね。でもどれだけ、重いかってのもありますよね。
    はじめてのママリさんも大丈夫だと思うんです!NT正常範囲内だし。
    ただ、残りの妊娠生活楽しむためにも検査はしたいですね。

ちなみに11万でした。田舎です

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウン症、重い場合が育てていけないくなりますよね。。
    fish法とかあるんですね‼︎
    知らなかったです🙌
    妊婦生活楽しみたいです。。こんなに不安なのはストレスすぎますね😭
    ありがとうございます😭
    ちぴ❤️さんのお子さんも大丈夫だったから、希望を持てます。私も信じたいと思います✨

• 10月29日