※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

手編みが趣味の義母。今時のデザインのニットやセーターは格好が悪く好…

手編みが趣味の義母。
今時のデザインのニットやセーターは格好が悪く好きになれないと言い、とても古いデザインのものを編む。
(私の祖父母が着てたものにそっくりなデザイン)

編んだセーターや靴下、鍋敷き、スボン(大人用カボチャパンツ)etc…
あったかいからと半ば強引に持って帰らそうとする。
しかも、アンタの親にも!って。

着ないのでと断ってもコレはこんな編み方でこだわってて〜ってプレゼンしてくる。

編むの好きなら売れるもの作れば〜って遠回しに言っても、それは作らない。

人に無理やり押し付けるなら売れるもの作って!!

コメント

メルカリを教えてあげたらどうですか?😂
売れたらそっちで解決するし、売れなかったら古いデザインだと気づくんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

年配のため携帯を持っておらず💦メルカリやラクマの画面を見せて「こんなのだと○○円で売れてますよ〜」って3〜4回伝えています😂

「最近はだらしないセーターよく売ってるやろ〜?」と聞かれたので「可愛いですよ😊」と伝えると、「あんなん可愛いの⁈私見たくもない」と言われました😅

• 10月29日