※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の歯が当たって痛いため、断乳を考えています。日中から始めて夜断乳に進む方法や、離乳食の摂取量を増やす方法について相談です。

断乳についてです。
上の歯が生えてきて、おっぱいを吸われると上の歯が当たってとても痛く断乳したいです。
今の1日の授乳回数が、朝起きた時、午前寝の前後、お昼寝の前後、夜寝る前、夜中に2.3回の計8回くらいです。
おっぱいへの執着がすごい子です。
突然パッと辞めることは可能なのでしょうか?泣き叫ぶ娘と戦う覚悟は出来ているのですがパッと辞めれるものなのかと疑問です。
まずは日中の断乳をしてそれから夜断乳にした方がいいのでしょうか?
おっぱいへの執着が凄いからか離乳食はほとんど食べてくれません、、、
離乳食はどうやったら沢山食べてくれますか?

コメント

mmmama0519

うちも歯が生えてきてますが噛まれることはないです。
うちも執着すごいので断乳大変かなっと。もちろん母乳なので離乳食はあまり食べません。
小さながら好みがありうどんのときは完食しますが。
上の子はなかなか断乳出来ずで1週間叫びおっぱいに絆創膏はったり、わさび塗ったりしましたがこっちが負けて。2歳11ヶ月まですってました。
わたしの場合は一気にやりました!!
断乳するとご飯もりもり食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれることはないのですが、上の歯が当たってるのか、吸う力が強くなったのかで乳首もげる?ってくらい痛いです笑
    母乳の子はやはり離乳食あまり食べないのでしょうか?😣
    我が子もうどんはよく食べてくれます!!
    断乳して少しずつ様子見ながら離乳食の量も増やしていってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • mmmama0519

mmmama0519

すごい吸引力!!!!
    痛そうですね😭😭😭
    うちは離乳食あまり食べません。
    普通のこの半分たべるかな?ぐらいですが体重はグラフから出てしまってるぐらい縦も横もあります😁
    はい!是非是非!断乳羨ましいです!私も早くしたいなーっと!
    頑張ってください😊

• 10月29日
女の子のママ

うち下の歯だけですが
痛くてしんどいです💧
離乳食もしっかり食べるけど
おっぱいも大好きです。
飲んでる可愛い姿見てると
辞めさせる勇気が出ないです😅